塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品色鉛筆60色

こんにちは。 今回は、無印良品色鉛筆です。 いっぱい集めといて言うのもなんですが、最終的にはこの無印色鉛筆と、普通の三菱880(もしくは三菱ポリカラー)で生きていけるかなと思ってます。 この2つがあれば、大体の本は塗れるのでは…?(私の場合) 無印色鉛…

4コマまんが さっぱりしたと思ったら…

……はぁ、ビックリした……5日前くらいの出来事です。この後、外に逃がしましたけどね…… 黒っぽいものが動いてるのが、急に目に入ると、ビックリしますよ、そりゃ。(カメムシって、ゆっくりなイメージだけど、むこうも焦ってたのか、けっこう早い動きだった。)…

ダイソーの塗り絵 もう1ページ

こんばんは。今日もなんか蒸し暑かった~。昨日と同じダイソーの100円塗り絵から、もう1ページ、塗ってあったやつです。 2017.11って書いてあります。ちょっと季節がまだ早いですね。でもたぶん、ゆってる間にクリスマス、やってくるんだろうなぁ……寒いのは…

ダイソーの塗り絵

何か秋らしいものないかなと、探してみました。 ダイソーの100円塗り絵、「花の国」より、2017年に塗ったものです。猫さんは、自分で描き足しました。 この塗り絵、今も売ってるのかな?たぶん売ってると思うけど、最近ダイソー行ってないからな……17~18セン…

ころころ

こんにちは。今日の登場ネコは、はじめましての、おじゃが オス 1才すぎ です。 朝コロコロしてるとやってきます。 掃除が中断されて困るんですが、期待は裏切れないので、おじゃがが満足するまでコロコロします。 伸び縮みしながら、ゴロゴロキュルキュル言…

ポリクロモス色鉛筆

こんにちは。 お高め3大色鉛筆といえば、やはり、ポリクロモス カリスマカラー(旧プリズマカラー) ホルベイン辺りでしょうか。 こちらはファーバーカステルのポリクロモス 予算の都合上、24色セットを所持。初めて使ってみた時の感想は、「まぁ~、なんてお…

色鉛筆画

こんにちは。今日はよく晴れて、外からは秋の虫の声が聞こえます。ちょっと暑いぐらいです。 昔、色鉛筆で描いた絵です。いつだったか、正確には分かりませんが、前に住んでいた所で描いたので、2007~2010年頃です。 11~14年くらい前ということですね……先…

4コマまんが 3作目

…………このゴミ箱やめましたこれも、おしょが子供時代のお話です。中をのぞき込んで、フタが一緒にはずれてきて、へんなもんがひっついてきたので、ビックリしてパニックになったのでしょう……ネコさんって、結構すぐパニックになりますよね…フタがキツくはなか…

完成ポムポムプリン

こんばんは。完成!というほど、たいそうなもんじゃないんですけど、できました。早かったです。さっくりと塗りました。 いいんです。別に誰かに見せるからって、特別上手く塗ろうとか思わなくても、楽しけりゃいいんです。ただただ、ポムポムプリンがかわい…

三菱ユニカラー色鉛筆

今回は、ユニカラー色鉛筆です。 三菱鉛筆 色鉛筆 ユニカラー 100色 UC100C三菱鉛筆Amazon【お買得品】三菱鉛筆色鉛筆 ユニカラー 100色 セットUC100CN2ユニカラー 色鉛筆大人の塗り絵・コロリアージュ向け41%OFF【数量限定】価格: 12499 円楽天で詳細を見…

楽しいな、4コマまんが

こんにちは!前回、4コマまんがを描くのが楽しかったので、もう1コ描きました。登場ネコは、また子供の頃のおしょです。探求心がすごい……私がゴミ箱を開けるのが分かってたみたいに、フタを開けたと同時に、どこからともなく猛ダッシュしてきて、バァンっっ…

突然ですが4コマまんが

コンバンワ!突然ですが、今日は、いっぺん描いてみたかった4コマまんがに挑戦しました。あくまでメインは塗り絵です…。登場ネコ→おしょ 現在3才なぜか物置にいいものがあると思ってるらしい・・・この時、生後4カ月くらいで、まだうちに来て間もなくて、そ…

完成「森の生き物と素敵なおうちの暮らし」うさぎさんページ

こんばんは。 やっと出来上がりましたっ。 あまりの進まなさ具合に、一時はコレいつになるんやろと思いましたが。 なんとか最後までこぎつけることができて良かったです。 きっと、ブログに載せるという目標がなかったら、また途中放棄してた可能性が高いで…

「COCOT」の島々と出逢いの物語 より

Eriyさんの、ロマンティック・カントリーシリーズ、通称ロマカンの3です。 有名なので持ってる人も多いですよね。これは3年程前に、たぶん見た感じだとクーピーで塗ったかな? 女の子の足元から、控え目にのぞいてる感じのねこちゃあんは、私が描き足しまし…

「しあわせゆるパンダ」より

今日は、ルル・マヨさんの、「リラックス塗り絵 しあわせゆるパンダ」よりこれも前に塗りました。 無印色鉛筆使用。 この無印色鉛筆は、自分的にはけっこう柔らかくて、可愛い色も多くて、なにげにオススメなのですが、詳しくはまた後日書きます。バックのハー…

途中経過

途中経過です。葉っぱを、とにかく葉っぱを先に塗りました。 うさぎさんの洋服とかは悩みそうなので。ほんとにちょっとずつしか進まないです。 慣れれば、塗って~、スキマ時間にサクッとブログ書いて~なんて事ができるんでしょうか?日々の生活もありなが…