塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『花と猫とどうぶつの物語・アヒルさんページ』

こんばんは。 過去作品で乗り切っております。 花と猫とどうぶつの物語より、 アヒルさん達のページ。 プレゼントの中身は何でしょうか? 三菱色鉛筆で塗りました。 美味しそうな、新発売のお菓子を買ってしまいました… アカンな… 今回の本と色鉛筆↓ぬりえBo…

完成『Scandinavian Folk Patterns・73ページ』

ようやく完成しました。 背景は、細かく線を引いていくやり方にしましたので、 前のちまちまベタ塗りよりは、早く出来上がるので良さそうです。 今回は、シャチハタ色鉛筆を使いました。 途中のも少し… 夜の街並みのイメージで… また途中で背景に手ェ付けま…

昔の画材色々

こんばんは。 無茶苦茶寒い…… 寒すぎです…… 私は、昔の画材などは取っておいてるのですが、その中で、塗り絵にも使えそうな物を出してきました。 カラーインクは完全に持ち腐れてます… パステルは、持ってるの忘れてました。背景塗るとき、パステルあったら…

完成『ポットとかお花とかのページ』&ほぼ猫ブログ

こんばんは。 今回は、クレヨラ色鉛筆でなんとなく北欧っぽい配色でいこうとしたのだけれど、疲れてたのか、塗り始めたら激ネムで、出来上がりが果てしなく遠く思えたので、サインペンも使って時間短縮しました。後半はサクサク進み、出来上がりました。 は…

ダイソー塗り絵 パフェのページ

こんにちは。 今日は、ダイソー塗り絵の過去作品です。 (ダイソー癒しの塗り絵ロマンティックドリームより) トンボ36色で塗りました。 これを塗ってた時、まだ先代にゃすがおられました。 すごい雨と雷の日で、バーンっ!!!って雷の凄い音がした瞬間に、ビ…

4コマまんが ネコすい

昨晩AM1:00に寝ようとしたら、明らかにおしょが遊びたそうだったので、おじゃがも参戦して、結局1:30まで一緒に遊びました。 複数飼いになって、ネコ同士で遊んだらもう充分なのかなと思ってたら、 人間とも遊びたいみたいで、光栄でございます。んで、朝起…

完成『かんたんかわいいぬり絵帖・お菓子のリースページ』&練り消しゴムと配色カード

こんにちは。 一応完成するにはしました~ ほんとは水色のとこが、もうちょっとエメラルドグリーンなんですが… 経過も少し… チョコが好きなので、どうしてもチョコ味多めになってます~ 私は、色鉛筆の粉を払う回数をなるべく少なくしたいというズボラ心から…