塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完成『ねこと太陽の大冒険・一緒に行きましょのページ』プリズマカラー色鉛筆で

こにゃちわ。 ひとまず完成です。 ん~? お花達がハチャメチャなお色になってしまったような…… やっぱし配色のセンスに問題が……? まー、趣味なので大目にみましょか… 可愛らしい猫ちゃん大きめでもう1枚 タイトルに付けてるページの名前はなんとなくでござ…

日記やね

こニャちワ。 最近読みたいな~と思う漫画があって、買おうかどうしようか悩んでいたのですが…… 1冊1200円?……高……×3冊かぁ…… でもどうしても読みたかったし、滅多に買わないので買ってしまいました。 読むのが楽しみです。 4コマも描きたいのがあるのに、ま…

100均のスケッチブックなどなど

こニャちワン。 今日は100均でチマチマ買い集めていた紙類をお披露目してみようと思います。 全部でこんな感じで。 まずはダイソーさんから、 ドローイングブックと、黒い画用紙。ドローイングブックの紙は薄くて、一見ツルツルなの?でしたが硬い色鉛筆でも…

日記のような……

今度はコレを塗っています。 「ねこと太陽の大冒険」より、 長い眠りから目覚められたプリズマカラー色鉛筆さん使用です。(現カリスマカラー色鉛筆) せっかく厚塗りに向いている色鉛筆なので、濃ゆく塗れたらいいなぁと思っております。 シャカシャカトンネ…

完成『ディズニー万華鏡塗り絵・マリーちゃんページ』ソフトパステルと無印良品色鉛筆で&おしょ4才

こニャちわ。 まずはこちらから、 ソフトパステルでモヤっと。 (このパステルを削るという作業は粉が舞う為、私には苦行でしかないでしょうと、削らずにはじめは綿棒や棒の先にティッシュを巻き付けたものに直接つけたのですが、いまいちな塗り心地……最終的…