塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペン色々

こんにちは。 今回は、あれよあれよという間に増殖した方々をご紹介します。 目次 【三菱ユニボールシグノホワイト】 【サクラクレパス ジェリーロール ホワイト】 【サクラクレパス ボールサイン ムーンライト 10色】 【サクラクレパス ボールサイン 12色】…

筆ペンでかわいいイラストを描きたい~

こんにちは。 今回は塗り絵の本ではなくて、 このような本を買いました。 前に買ったセリアのカラー筆ペンを使って練習したいと思いましてね……ムフフ… この時のペンです↓↓ sorasora33.hatenablog.com 100均のペンだからどこまで本の通りにできるか分からない…

【ぷちぬり絵 白雪姫】ゲルボールペンで試しに塗る

こんにちは。 今回はこちらです。 ボールペン画家、佐藤明日香さんの 【ぷちぬり絵 白雪姫】です。 この本は、主にゲルボールペンで塗るために「なんかうんと細かいやつはないかな~」っと探して買いました。 小さいサイズの本です。 ずっと前に本屋さんで見…

【NICE LITTLE TOWN】

こんにちは。 今回はこちらです。 たまたまね、他の本を買う時にチラッと出てきたので、「そういえばコレも前に気になってたよな…」とついでに一緒にポチ…としたやつです。 裏表紙に中身の絵から4枚が↓ そして実際の中身↓ 片面印刷で、紙は薄いです。 本自体…

【A Million Sea Creatures】

こんにちは。 桜も葉っぱとなりました。 暑くなるのはゆっくりだといいんですが… 今回はこちらの本です。 ルルマヨさんの、 【A Million Sea Creatures】です。 去年の秋に発売になった本なので、まだ新しいほうですね。 中身は… はい、紛れもなくかわいいで…

ポンキーペンシルを買いました

こんにちは。 もう使ってらっしゃる方も多いと思いますが、私も遅れ馳せながらこちらの三菱のポンキーペンシルを入手いたしました。 今は廃盤となってしまった、あの、ペリシア色鉛筆の技術が応用されているという、ポンキーさんです。 見た目クーピーと似て…

【Intricate Mandalas】

こちらは、ほんとになーんも考えずに、主にペンでチマチマやる用に買った本です。 細かいのが多いけど、 そこまでじゃないのもあります。 片面印刷で紙は薄めです。 本のタイトルには「複雑な」とあるようですが、そこまで入り組んでない単純な模様の繰り返…