塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

途中経過と過去作品

こんばんは。

なかなか塗る時間が取れず、未だ完成せず・・

完成を待っていると投稿が滞るので、息抜きがてら、過去作品も交えてお送りしてみます。

まずは、途中経過から。

こんな感じで、左のほうから、葉っぱを中心に塗っております。
ペリシア色鉛筆をまともに使うのは初めてですが、やっぱいいですね!気持ち良くスラスラ~ぬるぬる~と塗れます。引き続きがんばります。

次は過去作品です。
mizutamaさんの「かんたんかわいいぬり絵帖」より、

こちらの本は、その名の通り、少ない色数でベタ塗りしてもかわいく仕上がるという本です。
大体どんな色鉛筆でも塗りやすくて、お安めの硬め色鉛筆でも充分いける感じの紙なので、お気楽、お気軽に塗りたいわ~という気分の時にピッタリです。初心者の方にもオススメです。

この時使った色鉛筆は、スタビログリーンです。左下にメモってありますね。色鉛筆フェチなので、大体何を使ったかメモってますね。
24色セットに入ってる色味も、日本のものと少し違って、ちょっとスモークがかったピンクだったり、なかなかかわいい色味揃いでした。
硬質だけど、微妙にちょいやわかな~って感じだったと記憶しております。

では、今回はこの辺で。