塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

「きまぐれ猫ちゃんズの旅日記」より

こんにちは。

今日の、昔塗ったシリーズは、吉沢深雪さんの「きまぐれ猫ちゃんズの旅日記」より、こちらの1ページを。

f:id:sorasora33:20210830154649j:plain

猫ちゃんが、ピアノの上をルンタルンタ歩いている、とっても楽しそうなイラストです。
こちらの本も大好きで、猫ちゃんズが四季折々を楽しむ様子が描かれていて、元気になれる1冊です。
色々な塗りかたの説明も載っているので、参考になると思います。
塗り絵は、同じ絵でも人によって全然違った印象になるのが、面白いですね。

こちらはトンボ色鉛筆36色で塗りました。
うすーい仕上がりとなっております。
ツルっとした?キシっとした?感じの紙に硬め芯で強めに塗る時の感触がどうも苦手なので、力を入れずに弱ーく塗りましたが、これはこれで満足です。よわーく何度も塗り重ねれば濃くもできると思いますが、時間がかかるのでやめました。
柔らかめ芯の色鉛筆のほうが塗りやすいと思います。

まだまだ手付かずのページもありますので、こちらも楽しく進めていきたいです。


sorasora33.hatenablog.com
sorasora33.hatenablog.com