塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

「COCOT」の島々と出逢いの物語 より

Eriyさんの、ロマンティック・カントリーシリーズ、通称ロマカンの3です。
有名なので持ってる人も多いですよね。

これは3年程前に、たぶん見た感じだとクーピーで塗ったかな?
女の子の足元から、控え目にのぞいてる感じのねこちゃあんは、私が描き足しました。

当時、長年一緒に暮らしたねこちゃんが、天国に行ってしまって間もない頃で・・
こうやって描くと、まるでそこに存在するかのような、塗り絵の世界で楽しく暮らしてるみたいな、そんな気がして、すこーしだけ心が安らかになったもんです。


初めて買った塗り絵は、このロマカンシリーズの2でしたね。
つまようじを使ってインクで描かれていて、優しい感じの絵柄が素敵です。

ついでにもう1ページ

こちらにも、コッソリねこちゃん登場です。
今度は2匹描きました。

こんな風に、自分でちょっと描きたしてみるのもほっこりします。


ちなみに、クーピーは、私は60色セットを持っているのですが、その事についてはまたいつか書きたいと思います。

ではまた!


sorasora33.hatenablog.com
sorasora33.hatenablog.com