塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

ころころ


こんにちは。

今日の登場ネコは、はじめましての、

おじゃが オス 1才すぎ
です。


朝コロコロしてるとやってきます。
掃除が中断されて困るんですが、期待は裏切れないので、おじゃがが満足するまでコロコロします。
伸び縮みしながら、ゴロゴロキュルキュル言いながら、気持ち良さそうにしてます。

注意点は、粘着力を弱くするために、どこかでコロコロしてから。強すぎると、毛が抜けちゃいますからね。

たまに、一旦は満足したかなと思っても、また、おかわりでやってきます。
掃除、進まない……
でも、やる。

ちなみに、おしょのほうは、気持ちいいよりもくすぐったいみたいで、自分からは来ません。
ネコにも好みがあるのね。


おじゃがは、子猫の時、仕事帰りに見つけました。
住宅街をさまよっていました。
たまたま通りがかった近所の人が、
「他の兄弟はたぶんカラスにやられて、その子は最後のコや」
と言ってました。
カラスは悪くはないだろうけど、つらいです……
その人の家にはもう、猫5匹いて、たぶんこれ以上は飼えないけど、心配でヤキモキしてたみたいです。
私が連れて帰るのを喜んでました。


おじゃがは黒猫で、チャームポイントは、おなかの下のほうの、パンツを履いてるみたいな白い模様です!