塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

ステッドラー カラトアクェレル色鉛筆

今日は、ステッドラーのカラトアクェレルという色鉛筆です。



これは、私の持っているものの中で、唯一の水彩色鉛筆です。
24色を買いました。



なぜだか、水彩色鉛筆といえば、やっぱステッドラーのカラトだよね、っていうのがあり(色々調べもしましたが)、
水つけなくても色がキレイだし、
水つけたらさらに鮮やかキレイだし、
24色でも可愛い色入ってるし、
塗り心地も水性の中では良いし、
お値段的にもまだやさしいほうだし、
っていう理由で選びました。



試しに使ってみたのがこちら

テケトーな部分は目をつぶっていただいて……。
セリアの5柄入り100円で売ってた塗り絵です。カッチリした紙だったので、水彩のお試しにいいなと。


色もキレイで気に入ったし、
私は油性色鉛筆のマニアですので、もう水彩色鉛筆を買うことはないと思いますが…
絵の具も少しありますので、水彩色鉛筆はこちらのカラトアクェレル一筋でいきたいと思います。(あ、ダイソーの水彩色鉛筆12色もあったわ…)



水筆があると、筆洗いらないし、筆を拭う布かなんかあればいいので、水彩も気軽に楽しめますね。
呉竹のものを使っております。


では~。



sorasora33.hatenablog.com