塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

シャチハタ色鉛筆24色

今回は、シャチハタ色鉛筆24色です。




ダイエーとかで12色は普通に売ってるやつです。


ある日ネットで、これがけっこう良いと見て気になって、うずうずしてしまい、買いました。
(あくまでも学童用ですが)


普通にちゃんとした硬質色鉛筆です。
24色でも微妙に可愛い色入ってたりして、なかなかいいです。



カーマイン
オーキッドピンク
ウルトラマリン
ビリジアン
バーミリオン
このあたりの色が、かわいいです。

バーミリオンは実際はもう少し赤みがかっているのですが…写真だとちょっと違ってしまいます。

全体に、色味がポップな感じが、ファーバーカステルの赤缶に似ている気がします。



私は入れ替えてますが元々は箱入りで、木の素朴な味わいもあり、色芯が太めでしっかりしています。


学童用なので、過度な期待をしなければ、あと、紙が合えば十分使えそうです。
硬さ的にも、トンボ1500、三菱880、ファーバーカステル赤缶、辺りの部類に入ると思うので、それらを持っている方はとくに買う必要もなさそうですが、
私のように、比べてみたい気質の人は気になっちゃうかも……

ということでした~



★シャチハタ色鉛筆で塗った完成塗り絵作品↓↓
sorasora33.hatenablog.com


sorasora33.hatenablog.com