塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

三菱色鉛筆No.888 36色

今日はこちらの色鉛筆です。




こちらは三菱さんが、
コロリアージュ用に使いやすい可愛らしい色も交えて36色にセレクトしましたよ~、
なセットです。
たぶん、大人の塗り絵で最初に買う色鉛筆としてはとても良いと思います。
あまり色数が多くても使う時に迷っちゃいますからね。



バラ売りがないので、補充は880&ユニカラーでということですが。
一応、案内の小さい紙は入ってます↓

880はどこでも売ってると思うけど、ユニカラーはネットで注文することになるかな?(私だったらたぶんまたセットで買うかも…)


私はもう、ほとんど使ってしまってて、写真にある分だけですが、他にもあるので今のところ補充の予定はないです。
(880とユニカラー持ってるし…)



でも、確かに色はパステルカラーとか、いいのがセレクトされてるので、これ1セットあれば色的にはよいと思います!
ただ、硬芯なのでどーしても塗りにくい紙質の本が出てくるかなーと……(紙さえ合えば硬芯のほうが減りが遅いのでコスパはいいんですけどね)


なので、他に柔らかめ芯の色鉛筆も何か持っとくといいと思います。
(お求め易さでいうと、無印良品色鉛筆とかコーリン色鉛筆とか…)
sorasora33.hatenablog.com
sorasora33.hatenablog.com



そんで、今回の【三菱No.888】セット、よく見ると、木軸の中の色芯が、
細いの(基本的なカラー)と、
太いの(ニュアンス的なカラー)が入り混じっていました。
私が勝手に予想するに、細いのは880、太いのはユニカラーの分身なんじゃないかな?と思うのですが……良い意味で!
あ、でもユニカラーとは若干色味違うって紙に書いてあるなぁ…
たぶんほぼほぼ同じだと推測はしますが…
比べてみたらいいんですよね!
ユニカラー100色持ってるんだから…(←面倒くさくてしていない&、気付けば888も使ってしまっててナイ色があるから比べようがない…)


長くなっちゃった……

やっぱし三菱色鉛筆好きなんですよね~~



では~!



sorasora33.hatenablog.com