塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

短い色鉛筆に…連結できるキャップ&ホルダー

こにちわ~、激さむです。



ネコズの朝ご飯催促に気付かずなかなか起きなかったみたいで、しびれを切らしたおじゃがが私の顔の横で突然ビチビチ暴れだし、鼻にかぶりつかれました。
「イタッ!ひやぁぁ~、ヤメテェェェ~(泣)」てなりました。
いつもはおしょが先頭切って催促し出して、おじゃがは便乗みたいなカンジなんですが。
今回はおしょ的には「おじゃが、なかなかいい仕事するやんけ」って感じでしょうか。
おしょは横で見てました。




そんな中……
f:id:sorasora33:20211227115552j:plain
これは一体…?



f:id:sorasora33:20211227115640j:plain
こ~んな、みじぃ~色鉛筆も…



f:id:sorasora33:20211227115733j:plain
おぉ~、
フツーに長い色鉛筆として使える~♪︎



これは、1コ1コが連結できる、キャップ&ホルダーなのです。
割れにくくって、三角軸なので転がりません。


よくある銀色の補助軸だと、グラグラしたり、削る時にいちいち金具をクルクルして外すのが面倒だったりしましたが……
そのようなストレスがなくなり、感動いたしました。

このキャップ&ホルダーだと、色鉛筆を削れる限り、最後まで気持ち良く使えますね。
おすすめでございます。



ということでした~

では~~!
どうもありがとうございました。