塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

完成 トワイライトガーデン 猫とお花ページを色辞典セレクトセットで塗る

こんにちは。


ここの所余裕なく、またまた間が空いてしまいました。


まずは完成しましたよ。



ずっと座って塗り絵してると、尻と腰が痛ぇ……

15分おきくらいに一度立って、屈伸とかしたほうがよさそう。
集中してるとついつい忘れちゃうのですよね…

立って作業できるデスクがあれば一番なんだけど…


時々ネコ達に妨害されながらなんとか塗り終えました。

道具にちょっかい出してきたりですね、
膝の上に乗るなら早う乗りなはれや言うて、乗ったら乗ったで今度は退かんので、足の痺れに限界まで耐えつつ…

これがいわゆるネコノミー症候群というやつか……
皆様もあまり無理しすぎないよう…
そっと場所を移ってもらいましょう。
ついつい耐えてしまうのですけどね。




色辞典セレクトセットの説明書に、濃くしたい所から塗るのがコツだよっと書いてありましたので、取り入れつつ…

硬い芯だと特にそんな気がします。

お花の筋を先に塗ったりして、数色重ねています。

新色10色(36色セットの中に含まれてます)は何故か柔らかいので、後から部分的に濃くする時に使うとやり易かったです。



今使ってるトガールが、だんだん尖らなくなってきて、
「もうちょっと粘ってくれぃ~」
ダイヤル4で少し木の部分を削って、その後ダイヤル2辺りで色芯を削るといける時がありましたよ。




「これニャに?」
4月は先代にゃすのお墓参り。
このお花を持って行くんですよ。



では、見てくださいまして、ありがとさんです。


sorasora33.hatenablog.com
sorasora33.hatenablog.com