塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

完成『ディズニー万華鏡塗り絵・マリーちゃんページ』無印良品色鉛筆で塗る&おしょ4才

こニャちわ。



GWらしいよく晴れたお天気で。


まずはこちらから、

ソフトパステルでモヤっと。
(このパステルを削るという作業は粉が舞う為、私には苦行でしかないでしょうと、削らずにはじめは綿棒や棒の先にティッシュを巻き付けたものに直接つけたのですが、いまいちな塗り心地……最終的に指にティッシュを巻き付けました。)




その後、無印良品色鉛筆で仕上げました。
(双方ピンク系充実のユニカラーと迷いましたが、無印良品の方が粒が柔らかいので、よりフンワリしそうなので選びました。)



一番最初は目からいきました。
(毎度塗りたい箇所からいくので、相変わらず塗る順番は滅茶苦茶です。)

ぐぅ……カワ…イイ……


目だけはハッキリさせたかったので、サインペンです。

画像など検索して調べると、マリーちゃんは結構お目目パッチリンコでしたので、
黒目を気持ち0.5ミリ程外側になぞって塗り、アイライン、まつげ、眉毛を強調しました。
あと、耳に毛が2本あるようでしたので、描き足しました。


この本の普通の画用紙みたいな紙質と、柔らかめの無印良品色鉛筆で、塗り心地も良く、程よい粒々感を感じられるホンワカ仕上がりとなりました。


【余談】
マリーちゃんとチャーミーちゃんがゴッチャになってましたが、
マリーちゃんはディズニーだし、チャーミーちゃんはサンリオだしで、全然違いましたね。



そんで、おしょが4才になりました。
早いもんやなぁ……あの鼻垂れ王子がなぁ……しんみり…


にゃむ…
「この帆布のトートバッグの上で浴びる朝日もなかなか心地よいにゃむ…」
の図。

元気に長生きしますように……



では、どうもありがとうございました~。


sorasora33.hatenablog.com
sorasora33.hatenablog.com