塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

100均のスケッチブックなどなど

こニャちワン。


今日は100均でチマチマ買い集めていた紙類をお披露目してみようと思います。




全部でこんな感じで。



まずはダイソーさんから、

ドローイングブックと、黒い画用紙。

ドローイングブックの紙は薄くて、一見ツルツルなの?でしたが硬い色鉛筆でもとても描きやすいです。
色も少し黄味がかっていてとても好きです。

黒い画用紙は、あまり使わない白の色鉛筆で何か描こうかな~と思いまして。


あとコレ忘れてた、

クロッキー帳。ペラっとしたやつ。



お次はセリアさんから、

スケッチブック各種。
まぁ普通。
スケッチブックは詳しくないのですが、
よく売ってるマルマンのちょっと凸凹したスケッチブックよりは、少し薄くてスベっとした感触かな~。


誰か来た。



あとこちらもセリアさんより、

線のない真っ白の、切り離せる自由帖&ルーズリーフ。

コレにマンガとか描こうかなと思いまして。



最後に100均ではないのですがコチラ、

トップバリュのノート。
ザラッとした紙で好みでした。
硬い色鉛筆でも描きやすいから、なんか描きたいな~と。
[追記:2023年半ば頃?売場にて確認すると、普通っぽいサラッとした紙質に変わっていました…]



そんな感じでございました~。




さんざん場所取り争いしといて結局一緒に収まる人達。
ニトリのモチモチクッションです。
猫に人気らしいと知って買った。
先代にゃすの時から使ってます。



では~!