塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

なかなかに進まない&夫もろもろ

今塗ってるページ、




左下のほうだけちょっとだけ進んでるけど、なんか大変に感じる…


やばば……



このペースだと、生きてる間に全部の本塗れないかもしんない。
他にも塗りたい本いっぱいあるのになぁ。


これはもう全部塗れなくてもいいという風に方向転換した方がいいかもしれない。
いやまだ諦めるのは早いぞ!






今日はなんか夫は休みなんだけど、仕事関係のことをしに出掛けて行きました。


私は料理はそんなに好きではないのでしゃーなしにやってる感じなんですが(週2日くらいだと楽しいかもしんない)
世の中にはお料理をなさる旦那様もいらっしゃるようで……素敵ですね。
夢の国のお話ですか??


でもそのくせ私は、自分以外にあんまし台所とか触らんといてほしいという面倒くさい性格なのです。
そうです、私が悪いのです、私が。
(昔まだ20代でまぁまぁ新婚の頃、パート先でそんなような事を言ったら、おばちゃんに怒られました。「あんたぁ!あかんでぇ!そんなんやったら!」夫にも手伝ってもらわなアカンゆーて。
そうですね、子供とかいたらそんなん言ってられないですもんね…ハイそうですね、すみません)


あ、でも自分から進んでやるような人だったら、横でニコニコ見てるんじゃないかと思いますけどもね、たぶん。


しかし、私の夫は車が好きで、少ない休みには車のメンテナンスとかでしょっちゅう出ていくので、どっちにしろ料理はしないと思います。はい。(買い物とか、なんか行きたい所あったら連れて行ってはくれる)


(注)グチではありません


という、誰が聞きたいねん、その話って所で…(いや、もしかしたらいるかもしんないでしょ…)
これを書いてる間に塗り絵を進めればいいんじゃないの…という説もありますが…!


お読み頂き、ありがとうございました~~