塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

ドラゴンちゃん、無事うまれた模様

こんばんニャ


毎日が猫の日、そらまめうどんです。


なんとなんと、塗り上がりました、


ドラゴンちゃんのページが。





この状態で放置することはや半月?





ドラゴンちゃんうまれた~!



まとまった時間ができたので無理矢理仕上げてしまいました。


あまりこの本はガッツリとは塗ったことなかったのですが、エリーさんの本は1コ1コの絵柄が大きめなので、ガッツリ塗ろうとすると結構大変な気がする…



まずは、ぺんてるパスティック黒がスーパーにバラで売ってたので、それで先に影をつけました。クーピーに似てるので、黒で広範囲塗った後でも、色移りしにくいのでいいです。
その後、この本は柔らかい色鉛筆のほうが塗りやすそうですが、例によって貧乏性炸裂で安価な硬め色鉛筆で塗りました。
黒い所がムラ目立ってたので、100均で調達した薄いグレーの筆ペンみたいなので影を強調する感じで重ね塗りしました。
あとは全体を見て濃くしたり整えて出来上がりです。



私は、生きてる間に全部のページ塗るなんていうてましたが、
それ楽しいの?しんどいだけちゃうん?思て……
もうそんなバカげたことを言うのはやめようと思ったんですが…
でも、全部塗れる可能性があるとすれば!
それは……
テキトーに塗る!そーでした、その手がありました。
これが楽しいんですよね、テキトーに塗るのが。
全部を頑張って塗ろうと思うとしんどいので(時間が無限にあるのならいいんですが…)、
適度に力を抜いて、時々は真剣にテキトーに塗ろうと思います。


では~~