塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

結局買ってしまった…[ファーバーカステル油性色鉛筆60色赤缶 他]

こんばんは。

 

今日は、悩んだ末、結局買ってしまった品を白状します…

 

 

ファーバーカステル油性色鉛筆60色赤缶

②ポスカ(パステル色)

③ピグマミリペン(これは絶対買う予定だった)

 

 

こちらは中が2段になっていて、

可愛い色が沢山ありました。

シャチハタからは今年になってから油性の48、60色が発売になりました。

大切に使おうと思います。

 

カラーチャートです↓↓

 

 

 

ポスカは、塗り絵の仕上げに。

やっぱりほら、猫さんがいるから…

絵の具だけだと、色々水とかも使うから、猫さんが突撃してきた時にワタワタしてしまって、やりにくい場合があるので……

 

 

ピグマのミリペンは、昔から使った事はあったけど、その時は耐水性だというのを分かっていなかったのです。普通に水性ペンだと思ってた…

水彩で色付けたい時に滲まない、いいのないかなーって調べてたら、コレ、そーだったのか……

あとは漫画描くのに、細い線が描きやすそうだなーと。

 

iPad的、タブレットに憧れつつも……

最近はAndroidもお絵描きにいいのが色々出てるのですよね?

いいなぁ……

 

 

 

他にも猫さんのフードとか本とか買ったのですが、

緩衝材の紙が沢山入っていて、猫達はそっちのほうに夢中です↓

この後、

おしょが中に潜って隠れて待ち伏せ→おじゃがが近づいてきたら飛び出てきて驚かす

っていう遊びを何回もしてました。

ありがとう、大切に使います。

 

 

では、またです~~

 

 

sorasora33.hatenablog.com