塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

ちいかわとか

 

こんニャちワン。

 

 

今日は塗り絵も何も関係ないですの。

全然進まなかったので…あちゃ~

 

 

結構前に買ってあったけど、パラパラ見てニヤニヤするだけで、ちゃんとはまだ読めていない本です。↓↓

右にあるしおりは、1~3巻を本屋さんで買った時に貰えました。

 

 

実は私がこの漫画を知ったのは今年に入ってからで、

ぜ~んぜんそんな人気のあるものだというのは分かってなかったのです。(すごく遅いですね)

 

 

スマホでたまたま見かけた時に、

ただ可愛いっていう漫画なのかなぁ~?と勝手に思っていたのですが、

何話か読んでみたら、

あれ?なんか急にブラックな方向に話が行ったりして、

何これ?何なのコレ?

ちょっと分からんな…とか思ってる内にハマってしまい、

最初からちゃんと読もうと思って、久しぶりに本買いました。

んで、仕事など辛い時なんかは「ちいかわも頑張ってっから私も頑張ろう」とか思ったりしてました。

 

 

ちなみに、私も夫もこの4巻の表紙になっている、『くりまんじゅう』というキャラが一番好きです。

(夫はちゃんと読んではいないですが)

あと私は同じくらい『うさぎ』も好きです。

 

 

アニメ化された時にも観てみたのですが、

『ハチワレ』の声やしゃべり方が、私の脳内で再生されていたのとだいぶ違ったので、そちらはそれ以来なんとなく観ていないですが。

多分観てたら慣れるんでしょうねぇ~

 

 

 

昨日、近所にあるワークマンプラスに行ったことがなかったので、

とくにワークマン女子(私だとワークマンおばさんか)とかではないですが、どれ…仕事に使えそうな物があるかな~?とプラプラ歩いて行きました。

おっちゃんもいたけど、結構若めの赤ちゃんおぶったママとかもいました。

ササッと帰ろうと思っていたのだけど、結局隅々まで見た後、シャツと靴下を買って帰りました。

 

 

そして突然スカートを作ろうと思い立ったので、今日は布屋さんに行きます。

 

 

では~~!