塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

完成『かんたんかわいいぬり絵帖・苺ジャム作りのページ』&ケズールを買いました

こんにちは。

 

またまたミカンを大量に貰い、リンゴも貰ったのでホクホクです。

 

 

本日は、完成作品です。

 

 

 

 

美味しそうです。

 

 

今回は、背景をチェック模様にして、私にしては頑張ったほうです。

ちょっと苺と同化してしまった感はありますが…

暖かみのある風合いにはなったかなぁと思います。

まぁ、線画自体がかわいいので何もしなくてそのままでかわいいです。

 

 

それと、

今「トガール」を2個持っていますが(内1個は予備)、使ってるほうのがへばってきたので、

前々から気になっていた「ケズール」を買ってみました。(トガールより少し安い)

 

試しにダイヤルを一番キンキンになる所に合わせ、微妙に丸まった色鉛筆を削ってみました。

↓↓↓

シャキーン!

ちょっと芯がオレンジ色で分かりにくいですかね、濃い色のにしたら良かった。

 

 

木の部分を削る時、トガールに比べると少し引っ掛かる感じはしましたが、

私の場合、木はハンドル回しタイプで削り、

色芯だけトガールとか小さいので削る事が多いので、

そこは問題なしです。

 

 

そんなこんなでございました。

今また新しく塗り始めたものや、

コンビニで印刷してきたフリーダウンロード塗り絵などもあるので、またブログに書きます~

では~~

 

 

sorasora33.hatenablog.com