塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

フリーダウンロード塗り絵を色々プリントしてみる

こんにちは。

 

 

チマチマとコンビニでプリントし貯めておった塗り絵について少し書きたいと思います。

 

 

まだ塗っていないので、写真はチラリするに留めておきますが、

今回のフリーダウンロード塗り絵は↓↓

・「シャチハタ コロリアージュ

・「ぬり部」

・「塗り絵日和」

 

などのサイトより、塗りたいな~と思うものをそれぞれチョイスし、印刷させていただきました。

 

 

↑↑

これは、『ファーバーカステル油性色鉛筆60色』を買った時に、パッケージにペタシと貼ってあったシールなのですが、

左下3枚がこちらの「シャチハタ コロリアージュ」の塗り絵です。(分かりにくいですが…)

かわゆい猫さんのお茶会、海の中、お花、の3つのイラストを選びました。

 

sorasora33.hatenablog.com

 

 

 

「ぬり部」さんからは、花マンダラ、猫さんとパフェのイラストを…

濃い線と薄い線を選べるようになっていたので、猫さんの方は一応両方印刷しました。

 

 

「塗り絵日和」さんは主に高齢の方向けのようです。こちらからは木など自然模様のマンダラを一つ。

 

 

なかなかマンダラ塗り絵は、程よい感じの本に出会えない私なので、ダウンロードできるものがあると助かります。

でも最近、良さげなお花模様のマンダラ塗り絵本を見つけてしまいました。↓↓

いつか手ェ出すかも…

 

 

というわけで、

フリーダウンロード塗り絵は、ちょっとやってみよかな?と気楽に手を出しやすいので良いですね。

家にプリンターがある方はいいのですが、私はコンビニのマルチコピー機で印刷したので紙がツルツルめのコピー紙ではありますが。

気になった方は検索してみて下さいまし。

 

 

では~~