塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

100均セリアの「水性カラーペン18色」を買っちゃってる

 

これは夫が、会社で使うマウスパッドを買うって言うんで、私も一緒にフラフラとセリアに入ってしまった時に買ったやつです。

 

110円。

 

色はこんな感じです↓

いいカンジに薄いです。

 

キャップの付け外しが結構固いです。

線の太さは色によって少し違うけど大体0.8~1.0mmくらい。使ってる内に少し太くなるかもしれませんね。

 

今のところ普通に使えてますが、インクはどのくらいもつのかな?

検証中です。

 

ペンで塗り絵をする時は、色鉛筆のようにこまめに削ったり、塗りカスを取り除いたりしなくていいので楽チンです。

猫ちゃんズの突撃に合っても慌てなくていいし。

 

今持っているのがトンボのプレイカラー2の24色と、マイルドライナーの15色。

あと塗り絵にはあまり使ってないけどサラサクリップもバラで数本持っています。

これらと合わせて使っていこうと思います。

 

では~~