塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

完成『夢色ハピネス塗り絵・うさリス鳥さんとかのリースのページ』

こんにちは。

 

できましたです。

 

この本を塗るのは初めてです。

 

 

こちらのページを、塗ろうと決めたものの、あまりのメルヘンな世界感に私はどーすればいーんだろーかとしばし固まってしまいました。

そうだ!パステルカラーの色鉛筆を使えばなんとかなるっ!

セリアのパステル色鉛筆、ツイン色鉛筆を使うことにしました。

 

この時のです↓↓

sorasora33.hatenablog.com

 

 

リボンを塗る。パステルカラーだけだと薄いのでツインのスモークカラーとメタリックカラーも合わせて使いました。

 

リンゴとリースの中の背景を塗る。

 

お花を塗りつつ、うささんと鳥さんも塗ってみる。

この鳥さんのムックリ感がたまらなくツボで暫く眺めてニマニマする。

→この時の画像を間違えて消してしまった……

 

残りを塗って、ほんの少しだけホワイトをプラスして…

 

出来上がりました~

うささんとリスさんの目だけ、違う色鉛筆の黒を足しました。

 

それぞれのアップ↓

 

 

 

だいぶ長いこと放置してたので、まだまだかかるかなーと思っていたけど、うささん達を塗りだしてからは意外と進みました。

 

仕上がりが少し薄いかな?とも思ったのですが、全体を塗り重ねだすと、果てしない旅になりそうなのでやめました。それにメルヘンだしフンワリめのほうがいいかな?

 

 

という感じで、もう次のを早く塗りたくてうずうずしてます。

 

ではご訪問ありがとうございました。

また~~

 

 

 

sorasora33.hatenablog.com