塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

完成『おとなのアート塗り絵2・鞠のページ』

やれやれ、やっと完成~ 長いことかかったなぁ~ 改めまして、塗り始めの頃のがこれで↓ ↓↓ 完成です わ~い パチパチパチ 塗り始めたのはいつだったかな?↓ sorasora33.hatenablog.com sorasora33.hatenablog.com だいぶ経ってるね… もう少しオリジナリティ…

ちょっとずつですが…

ベランダの網戸の取り外しが必要で、 その前に掃除してなんとか外して支給された袋に入れて… 夫は上に上げて引くだけで取れるゆーてたけど、ほんまかー?思て事前に調べたら、「外れ留め」というやつをドライバーで外さないとあかんかって、調べといて良かっ…

猫まんが よろこびの舞

節分が過ぎ、バレンタインが過ぎ、雛祭り、ホワイトデー……4月ですよ やっと暖かくなって人々は春の装いなのに、自分だけ冬用のあったかアウターを着ていて色々とヤバいなと思ったので(ただスーパーに買い物に行っただけやけど…)、そろそろ私も春らしい格好に…

『おとなのアート塗り絵2・鞠のページ』③

また色々とごたついてしまって、なかなか塗り絵もできずであんまり進んでいませんが… 一区切りというか、ブログ1回書いとこうと思います。 今ココ。 右上らへんを塗ってる途中です。 中途半端な状態だけど、華やかになってきました! 今回はゲシゲシしないよ…

『おとなのアート塗り絵2・鞠のページ』②

ちょっとずつですが、進んでいます。 今ココ↓ 3つ目の鞠を塗って、次どこいこうかな~?と思いながら背景を塗り広げてたら背景が大体塗れました。(ちょっとまだ塗り直しで紙を痛めてしまった所のムラなどを直せていないんですが…) それで、塗っていると気付…

おじゃがの得意技③と、まとめ

やっと暖かくなったと思ったらまた激さむになった…明日までかな?でもその後は雨予報… 今回はこちらです↓ どっからでもかかって来なさぁ~い!的なやつです。 写真撮ろうとしたんだけど… 少しタイミングが遅くて、崩れてゆく瞬間になってしまいました。 おし…

『おとなのアート塗り絵2 ・鞠のページ』①

元々、大人の塗り絵のブログなので、塗り絵も真面目にやってますよっということで、 今現在途中のものが5枚ある中から、和柄を本格的に塗り進めております。 気分により他のも並行してやっていこうと思います。 おとなのアート塗り絵2 うつくしい伝統の和柄 …

おしょの得意技③

こんばんは。 少し暖かくなりましたね。 また何回か寒くなるんでしょうか。さすがに3月も半ばなのでそこまでではないかもしれませんが、気温差が激しくなるのでそれはそれで体調に気を付けないとです。 今日は勝手に始めた得意技シリーズの、やっとおしょの③…

完成『Mandala Coloring Book』より

ついついまたマンダラ塗り絵を塗りました。 100均のペンと色鉛筆です。 黄色はよく使っているので、セリアのペンの黄色が少し薄くなってきました。 いつものように書いてある言葉の意味を調べると、 直訳だと「最高のものはまだ来ていない」 ニュアンス的に…

猫まんが カリカリ

基本食いしん坊でいつでも食べるおしょと、 食べムラがあって食べたい時じゃないと食べないおじゃがです🐱 1コ落としたのおしょも探してたのかもしれないなぁ。 週後半は暖かくなるみたいなことを天気予報で言っていたので、 やっとかぁという感じがします。 …

完成『Mandala Coloring Book』より

まだ途中の塗り絵もありながら、 完成塗り絵作品があちゃこちゃ飛んで申し訳ないのですが、マンダラ塗り絵が1枚できあがりました。 細かいパーツが多かったので、ほとんどがペンで、色鉛筆も少し使いました。 ペンはセリアのと(右)、ダイソーの(左)です。 セ…

おじゃがの得意技②

こんにちは。 今日はおじゃがの得意技の2コ目をご紹介します。 簡単説明↓ 下から大きく弧を描くように投げると、後ろ足を体に引き付けながら高~くジャンプし、 ボールの最高到達点辺りでセーブすることができる。 (ノッてる時しかしない。最近ではレア) お…

経過ともいえないような経過

ちょっとここのところ色々立て込んでいてブログができてませんでした。 またもし更新が滞ったら、またなんか要領を得ないことしてるんやなーと思っといてください。 塗り絵のほうは、あちこち手を付けてことごとく修正できない失敗をするという病にかかって…

猫まんが おじゃがのしゅみ

そしてタオルは洗濯へ… 最後のキックまでやるのはノッてる時です🐱 洗面所の床コロコロ転げ回ってやってた🐱 バスマットもろともクシャクシャになりました! 今日は猫の日でもあるので、ねこまんがをお送りしました~!

さらに複数塗り始めていました

前回の塗り絵の記事で3枚塗り始めていましたがその後さらに、 たぶんもう中古のみですがこちらと、 おとなのアート塗り絵2 うつくしい伝統の和柄 色彩豊かな文様編 (おとなのアート塗り絵 2) エムディエヌコーポレーション Amazon こちらも手を付けてしまっ…

おしょの得意技②

こんばんは。 今日は、こちらです。 おしょがよくするポーズです。 過去の写真を見返したら、大体左手が前でピローンてなってました。 ちなみに普通の香箱もできます。 ちっちゃい頃、今よりさらにお耳がでかい マンション全体の工事が始まっちゃってて、ち…

3冊同時進行中

春っぽいのも塗りたいなと思い、 ちなみにこの3冊です↓ 下の2冊はたぶん廃盤 マンダラは100均の色鉛筆で塗ったら、薄すぎて写真にあんまり写らない…… パステルカラーでグラデーションにしたから余計写らない 大人しく違う色鉛筆にしといたらよかったよ 最近…

猫まんが どっちも気になる

こんにちは。 最近、午前中は晴れてたとしても午後から曇るのでとても寒い… 今日もネコちゃん写真です↓ 黒目パッチリかわなおしょ 床にへばり付く鋭い顔のおしょ あくびを撮りたくて、撮れたけどブレた あと、前も載せたと思うけど整理の為ここに置かさして…

【すみっコぐらし 塗り絵レッスンブック2】

こんばんは。 去年買って、まだブログに書いてなかった塗り絵がありました。 【すみっコぐらし塗り絵レッスンブック2】です。 ほっこり癒される すみっコぐらし 塗り絵レッスンブック2 作者:INKO KOTORIYAMA エムディエヌコーポレーション Amazon ちなみに、…

おじゃがの得意技①

こんばんは。 今日は1コマおじゃが漫画です。 また、エピソードを交えて4コマくらいのマンガにしようと思っていますが、 一応説明です↓ しっぽをブリュリュと震わせながら、その場で後ろ足のみ小刻みにステップを踏む。 (ステップの速さは低速~中速まであり…

『Mandala Coloring Book』より ①

塗り絵も何か塗っていかないと、 ネコまんがばかり描いてて塗り絵で投稿することがなくなるとマズイと思い、 また前回と同じ本ですが、 この柄か、 この柄か、どっちにしようか迷って、 こっちにしました。 ピンク、オレンジ系にしたくて、 手近にあったセリ…

猫まんが どーしても左ワキで寝たいネコら

譲れない戦いがそこにはあるのか…… ネコちゃん写真が増える一方でどれをお見せしたか見せてないか、分からなくなってきているので、 とりあえずまだお見せしてないであろう写真でいつか載せようと思ってたものを載せていきます。 おじゃがのキョーレツなネコ…

おしょの得意技①

こんにちは。 今日は1コマおしょ漫画です おネコの動体視力と反射神経ハンパねぇです。 投げたのと同時に跳ね返される感じで、フェイントかけても跳ね返されるし、 速すぎて私のほうはキャッチしたりさらにレシーブしたりできなくて、 スナップ効かせてあち…

サクラクレパスの『コンテパステル』

最近、猫マンガばっかり描いてて塗り絵が全然進んでなかったので、ブログに書く塗り絵のネタがないよーどうしようかなーと思っていたところに、去年注文していた サクラクレパスの『コンテパステル』という商品が届きました。 パカッ 色がキレイ~ サクラク…

猫まんが いただきます

ごっちんしてから食べるねこ🐱 (いつもではない) おじゃがはよく頭突きしてくれます🐱♡ 今日はものすごく寒いです。 寝違えたかなんかで首が痛いのがやっとだいぶ治ってきました。。。 ↑まだ載せてなかった可愛い写真(前の前の冬の朝) ↑黒猫は写真撮るの難しいけ…

【A Million Baby Animals】が届きました

去年予約していた塗り絵本が届きました。 ルルマヨさんの新刊です。 来月くらいに届くものと思ってたら、ちょっと早まったみたい。 色んな動物さんの赤ちゃんとママ、パパさん達のイラストが沢山で可愛いかったです。 ルルマヨさんのシリーズも何冊が溜まっ…

猫絵日記

散々塗り絵ばっかりしといて、今全然塗り絵してません。 でもそろそろ前回の続きも塗っていこうと思います。 2コマ絵日記のような↓↓ おしょとおじゃがと散々猫プロレスやり合った直後は野生っぽい?匂いになってる時あるけど、 いつもはお日様のようないい香…

『Mandala Coloring Book・トリさんページ』①

こんにちは。 ちょっと前に塗り始めたマンダラの塗り絵です↓ 年末に買ったダイソーのサインペンを使ってみています。 この本、他のページは模様や文字だけだけど、このページだけトリさんがいます。 少し動物さんがいるとマンダラも最後まで飽きずに可愛く楽…

猫まんが 朝ごはんの催促

むちゃくちゃ久しぶりの猫まんがになってしまいました🐱🐾 気に入ってる写真↓ 朝、目覚めた横でこんな顔で寝てたら100%起きれない🐱

ダイソーで水性ペンを買ったので……

29日に夫とダイソーに行ったらものすごく混んでて、レジもすごく並んでいたけどそんな中気になる物を購入しました。 ツイン水性カラーペン36色 300円 パカッ 両側に固定して収納できるようになっています。 ちょうど今前回から塗っている本の、別のページで…