塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

2022-01-01から1年間の記事一覧

にゃすに初めて懐かれた日

こんニャちわ。 今回は、元々私と一緒に暮らしていた先代ネコにゃすのお話です。 ではどうぞ~~ 夫曰く、 座っていたら、 にゃすはスタスタとおもむろにやって来て、 ソファに飛び乗り、 少しフンフンと匂いを嗅いでから、ドッスンともたれかかってきたそう…

冬はやっぱし蜜柑よね、と塗り絵など

こんにちは。 毎日さみぃ~…… 『冬はやっぱし蜜柑よね』 お腹のモフ毛がポイントです。 大量にあった頂いたミカンもなくなり、寂しい思いです。 また買おう。 それと今、塗ってる塗り絵です↓ このページはイチゴいっぱいあるけど、大丈夫かな?飽きずに塗れ…

るーてぃん 描き直し

こんにちは! 今回は、だいぶ前に描いた4コマを描き直しました。 前のはとっても平面的だったので、ちょっとでも臨場感が伝わればいいな……

完成『かんたんかわいいぬり絵帖・クリスマスポストカードのページ』

こんにちは~ ちょっといつもより間が空いてしまいましたが… がんばって生活しておりました~ 今回はコチラです。 ベタ塗りがしたかったので、 ベタっと塗りました。 先週はこちらの、切り取るとポストカードになりますよ~という小さいページを塗るのだけで…

完成『A Million Sloths・ハートのページ』

どーも、こんばんは。 今日は塗り絵が完成しましたので更新します。 前回↓↓ sorasora33.hatenablog.com まずは、色を濃くしていき、 こうなって、 こうなって、 こうなりました~~(* ´ ▽ ` *) ハートとかを飛ばしてラブリーに仕上げてみました。 前回までは…

『A Million Sloths・ハートのページ』①

こんにちは。 今日は途中経過をちょっとばかし…… こちらのページを、シャチハタ色鉛筆で塗り始めました。 ちまちまやってたのですが、なんか紙との相性なのか色乗りが悪いというか、塗りにくい気が… 左の方をのっぺりさせちゃいました。 何回も塗り重ねる根…

『きまぐれ猫ちゃんズの旅日記・秋の葉っぱページ』クレヨラクレヨンで塗る

こんにちは。 前回に引き続き、塗り絵欲が余っていましたので、また塗り絵ですが、 今回は少し趣向を変えまして、 クレヨンで塗ってみましたよ。 クレヨラのクレヨン24色です。 こちらのクレヨンは、クーピー寄りといいますか、 日本の普通のクレヨンより、…

完成『A Million Sloths・鯨さんとかのページ』

こんにちは。 私は、塗り込みました。 あれから、更に… 前回↓↓ sorasora33.hatenablog.com 主にコーリン色鉛筆とポスカ、ガッシュなどを使い、 こんな感じになりました↓ チラリ… 今まで、原画の黒い線をここまでなぞったことはなかったのですが、 雰囲気がま…

『A Million Sloths・鯨さんとかのページ』②

こんばんは。 前回の続きです。 前回↓↓ sorasora33.hatenablog.com 夢中で塗ってたら、 途中の写真をちゃんと撮るのを忘れたのですが… こうなって… こうなって… こうなって… 区切りのいい所で写真を撮ってないので、分かりづらいですが… この前買ったパステ…

『A Million Sloths・鯨さんとかのページ』①

今回は、こちらの本を、無印良品色鉛筆で塗ってます。 背景から攻めました。 最後に「どっひゃあ~」ってことにならんようにするために! (前みたいに……) 背景のムラを整え、 鯨さん(だと思います)を塗って… あちこち葉っぱとかも塗って、 白ペンも使ってみ…

見間違いねこあるある 描き直し

おもっきり話しかけちゃったよね… こんにちは。 以前描いた4コマのリニューアル版です。 といってもそんなに変わってないんですが…… 前見たわいっヽ(`Д´#)ノ っという方ゴメンナサイ(´;д;`) これから描く漫画のメモ達を見ると、 これ何の事やったっけ?!…

結局買ってしまった…[ファーバーカステル油性色鉛筆60色赤缶 他]

こんばんは。 今日は、悩んだ末、結局買ってしまった品を白状します… ①ファーバーカステル油性色鉛筆60色赤缶 ②ポスカ(パステル色) ③ピグマミリペン(これは絶対買う予定だった) こちらは中が2段になっていて、 可愛い色が沢山ありました。 シャチハタからは…

完成『どうぶつたちの花時間・リスさんハロウィンページ』

皆さん、こんにちは。 前回↓↓ sorasora33.hatenablog.com 前回はここまででした。↓ そこから、あれやこれやと奮闘して、まずこーなって…… 背景にブレンダーペンシルを行き当たりばったりで使用したら、汚なめになりました。 擦る前に塗る濃さとか、擦る強さ…

『どうぶつたちの花時間・リスさんハロウィンページ』③

こにちわ。 前回↓↓ sorasora33.hatenablog.com 前回はここまででした。↓ んで、今現在は↓ 決してやらかしているわけではなく、途中です。 全体の写真は、途中過ぎて、やらかしてはないんだけど、やらかしてる感が出てるので、伏せときます。 一番最初に配色…

『どうぶつたちの花時間・リスさんハロウィンページ』②

こんにちは。 前回↓↓ sorasora33.hatenablog.com 前回はここまで出来ていました。↓ カボチャの広い面を塗るのに若干飽きたので、 下のアイシングクッキーを塗っていくことにしました。 あ…これは…… 楽しいやつや……! アイシングクッキーのプックリ感を出した…

『どうぶつたちの花時間・リスさんハロウィンページ』①

こんにちは。 いつかハロウィンの季節に合わせて塗るんだーと思っていながら、気が付けばいつもハロウィン終わっていて、 何年も寝かせていたページです。 ついに今年手を付けることにしました。 このページは以前からプリズマカラー色鉛筆を使うと決めてい…

ねこまんが どけ

枕を自分のベッドや思うとる……?笑 最初の頃なかなか布団に来んかった時に、「ここおいで~」と枕に呼び寄せたからなのか…… 甘えてるのとはまたちゃう感じなんですよ… でも今は、枕奪う時はここまで激しくはなくて、 ドッスンともたれかかってきて、にじにじ…

しまい忘れ 描き直し

こんにちは。 今日は雨です。 ズゥゥゥ……ン…… あんまり変わってないですが、 以前の4コマまんがを描き直したので、掲載します。 かわいいの渋滞が起きていた時のやつです。 グフフ…… では~~

完成『Scandinavian Folk Patterns・79ページ』

どうもです。 今日は一つ塗れたので投稿します。 コチラをトンボ色鉛筆のなんとなく選んだ4色で塗り始め… まずは黄土色から… 大体塗って… この後、引き締まるかなと思ってグレーを追加しました。 なんか色の配置とかよく分からないけど…… 出来上がりました。…

完成『おとなのアート塗り絵2・葵のページ』

今回は完結編です。 前回↓ sorasora33.hatenablog.com さっそくいってしまいますよ。 前回はここまでできてました。 さてさて、 ペンで塗った緑の粒々部分のムラが気になり…… 気にし出すとますます気になる…… むむぅ~、けしからん…… というわけで、色鉛筆で…

きまぐれ猫ちゃんズ回想②とか

今日はまた、昔のただの思い出アルバムです。 塗りかけ発見…… そして今日の猫アルバムは…… 早く起こして遊びに誘うも、結局起きてもらえず……な感じの以前の朝の一幕でした。 ではまた~~ ぬりえBook きまぐれ猫ちゃんズの旅日記 (COSMIC MOOK) 作者:吉沢深…

きまぐれ猫ちゃんズ回想①

台風が去り、急に半袖が肌寒い気候となりました。 今日は、また私のただの昔思い出アルバムとなっております。 きまぐれ猫ちゃんズより、いってみましょー これは小さいイラストのページ パっと見、全部一緒やんと思われるかも分かりませんけども、自分では…

『おとなのアート塗り絵2・葵のページ』2回目

どうもこんにちは。 9月も半ばというのに、朝晩ですら秋の気配感じられず…むちゃ暑いですが… ボチボチと進めておりますよ。 1回目はコチラ↓ sorasora33.hatenablog.com 前回はここまででした。 ここからさらにぬりぬり… ニュアンス色がございますクレヨラも…

みずたまさん回想②

こにちわ~。 先日、突如始まりました回想シリーズ、 とくに上手に塗れたというわけでもない、私のただの昔の思い出アルバムとなっております。 前回の記事↓ sorasora33.hatenablog.com 早速、みずたまさん編のつづきをいってみましょー 見開きですね。 マス…

『おとなのアート塗り絵2・葵のページ』1回目

本日は『おとなのアート塗り絵2・葵のページ』1回目です。(ややこし…) 前に途中経過は載せなくていいかなと言ってたけど……? ブレブレです。 こちらの見本付きの塗り絵を この辺で塗り始めました。 ナゼって硬い色鉛筆でも十分塗れる紙でしたので… ない色は…

みずたまさん回想①

こんにちは。 最近、塗り絵をし始めるとリラックスしすぎるのか、物凄く眠くなってしまいなかなか進まず乗り気になりません。 そこで前に塗ったのを色々と見返していました。 まだブログとか始める前なので、 自分で見てニヤッとするか、 夫に見せて「わぁ~…

ちくわ

ごめんニャさい。 でもネコは悪くニャい。悪いのはちくわ……じゃない、私です。 結構貰いたてで、夫もまだ一度も着たことなかったんだけど、 ちょうど雨が続いて、3枚しかない私の家用のTシャツの洗濯が間に合ってなくてつい…… でも、丈夫な生地だったので、…

100均セリアでカラーブラッシュペンなるものを購入

こんばんニャ。 先月くらいに、セリアさんで 「カラーブラッシュペン」なるものを見つけました。 同じ系統の色ごとに3本ずつになっていて、全色計6セット買ったので660円でした。 カラー筆ペンのような感じです。 ↓ 水筆でぼかしたりもできます。 私は呉竹の…

完成『ロマンティックカントリー3・ドラゴンちゃんページ』

こんばんニャ なんとなんと、塗り上がりました、 ドラゴンちゃんのページが。 この状態で放置することはや半月? ドラゴンちゃんうまれた~! まとまった時間ができたので無理矢理仕上げてしまいました。 あまりこの本はガッツリとは塗ったことなかったので…

なにかいいもの② 描き直し

こんばんは~ 前のを、描き直してみました。 前は全然かき慣れていなくて、 (今も慣れてないけど……) 今描くとまた違うのかな~と思って… でもあんまり変わってないかも……