塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

100均セリアでカラーブラッシュペンなるものを購入


こんばんニャ。


先月くらいに、セリアさんで
「カラーブラッシュペン」なるものを見つけました。





同じ系統の色ごとに3本ずつになっていて、全色計6セット買ったので660円でした。



カラー筆ペンのような感じです。

水筆でぼかしたりもできます。




私は呉竹のリアルブラッシュというものにちょっとした憧れを抱いているのですが、
高いのと、アンタ使いこなせないでしょ~という天の声が聞こえるので、
手を出せていません。


トンボのデュアルブラッシュもいいなぁと思うのですが、こちらも手を出せていません。



だからといって100均で買うのはどーなのかという説もありますが……
見つけた時に「これはきっとアレのアレだよね…塗り絵や練習に使いたい」と思って、握りしめていました。


リアルブラッシュは毛筆タイプで、デュアルブラッシュは筆ペンタイプなんですよね、多分…ややこしいけど


今塗り絵に少し使っていて、インクがどれくらいもつのかまだ分からないけど、
楽しく使えております。



また出来上がったらブログに載せようと思います。



では~、ご訪問ありがとうございました。


★今回のペンを活用するべく、
筆ペンイラストの本を買いました↓↓
sorasora33.hatenablog.com


★後に新色らしき色も書い足しました↓↓
sorasora33.hatenablog.com