塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おじゃがの得意技③と、まとめ

今回はこちらです↓ どっからでもかかって来なさぁ~い!的なやつです。 写真撮ろうとしたんだけど… 少しタイミングが遅くて、崩れてゆく瞬間になってしまいました。 おしょとやり合ってる時に、ガリガリサークルの中でこの体勢のままグルグル回って、おしょ…

おしょの得意技③

今日は勝手に始めた得意技シリーズの、やっとおしょの③つめです。 おしょとおじゃがそれぞれ3つずつ描こうと思っていたのがやたら長いことかかってしまいました。 おじゃがの③つめはもう描いたので近日投稿します。 まぁ、勝手にやってるだけなんですけど… …

完成『Mandala Coloring Book』より

ついついまたマンダラ塗り絵を塗りました。 100均のペンと色鉛筆です。 黄色はよく使っているので、セリアのペンの黄色が少し薄くなってきました。 いつものように書いてある言葉の意味を調べると、 直訳だと「最高のものはまだ来ていない」 ニュアンス的に…

猫まんが カリカリ

基本食いしん坊でいつでも食べるおしょと、 食べムラがあって食べたい時じゃないと食べないおじゃがです🐱 1コ落としたのおしょも探してたのかもしれないなぁ。 週後半は暖かくなるみたいなことを天気予報で言っていたので、 やっとかぁという感じがします。 …

完成『Mandala Coloring Book』より

まだ途中の塗り絵もありながら、 完成塗り絵作品があちゃこちゃ飛んで申し訳ないのですが、マンダラ塗り絵が1枚できあがりました。 細かいパーツが多かったので、ほとんどがペンで、色鉛筆も少し使いました。 ペンはセリアのと(右)、ダイソーの(左)です。 セ…

おじゃがの得意技②

こんにちは。 今日はおじゃがの得意技の2コ目をご紹介します。 簡単説明↓ 下から大きく弧を描くように投げると、後ろ足を体に引き付けながら高~くジャンプし、 ボールの最高到達点辺りでセーブすることができる。 (ノッてる時しかしない。最近ではレア) お…

経過ともいえないような経過

ちょっとここのところ色々立て込んでいてブログができてませんでした。 またもし更新が滞ったら、またなんか要領を得ないことしてるんやなーと思っといてください。 塗り絵のほうは、あちこち手を付けてことごとく修正できない失敗をするという病にかかって…