塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

完成『おとなのアート塗り絵2・鞠のページ』

やれやれ、やっと完成~

 

長いことかかったなぁ~

 

改めまして、塗り始めの頃から↓

 

 

 

 

完成です わ~い パチパチパチ

 

 

今回は表紙と同じページでした。

紙の目を残しつつふわっと優しい感じを目指しておりました。

黒い線が目立つところに白ペンも使用です。

(途中経過が多くてややこしかったので記事をまとめました)

 

 

もう少しオリジナリティ出したかったけど、

終わってみればそう珍しいこともない仕上がりになりました…

でも完成できて良かったです。

 

 

 

今回の本の紙はザラっと系で塗りやすいので、シャチハタ色鉛筆という普通の学童用硬質色鉛筆で塗りましたが、

柔らかい色鉛筆で塗ったらもっと気持ち良いんだろうなーと思うので、また残っているページを柔らかい色鉛筆で塗ってみたいです

シャチハタ色鉛筆は硬いので、柔らかい色鉛筆で塗った後に色を伸ばすのにも使ってみたいなぁと思います

 

 

 

関係ないけど↓

ユニカラー色鉛筆100色セットより

 

 

 

コーリン色鉛筆72色セットより

 

 

多色セットを出してくるのが億劫になっているので、さっと出してコンパクトに使えるよう基本的な色を選んで別箱に入れました

これ以外の残ったほうの色だけで何か塗ったりしても面白そうなのでまたやってみようと思います