塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

完成『ねこと太陽の大冒険』より ポンキーペンシルを使ってみる

今回は、いきなり完成ページです。 太陽と猫ちゃんが、なんか床の扉から落っこちていっちゃうよ~、という場面のページです。 使用画材 →ポンキーペンシル、油性色鉛筆(セリアの)、サインペン 今回初めてポンキーペンシルを使いました。 三菱鉛筆 色鉛筆 ポ…

【A Million Little Monsters】が届いておりますよ~

スポンサーリンク はい、今日は私が待ちに待っていたこちらの塗り絵です~。 ちょっと前に届いておりましたが、ご報告がまだでした。 ルルマヨさんの、 【A Million Little Monsters 】です。 中身をちょっとだけ…… かわいいです…! 今年のハロウィンは是非…

クレパス画の本、二十四節気イラストの本を買いました

こんにちは。 気になっていた本を買いましたよ~ この2冊です。 まずはこちら 素朴な感じが素敵。 美味しそうなあんパン。 わてのような超初心者でも難しく考えずに楽しめそうです。 この本の中で、作者さんが愛用されているという、 サクラクレパスの「クレ…

完成『ワンダーズ・お花のハートページ』にほんの色鉛筆で

こニャちわ。 今日はこちらです。 ジョハンナ・バスフォードさんの、『ワンダーズ』より、 完成いたしました。 大体いつも完成したら、自然光のみで写真撮るのですが、 今回時間帯の関係で暗めの照明の所で撮ったら、2~3割増しくらい雰囲気よく写った気がす…

完成『日本の七十二候ぬりえ・温風至る』

雑務に次ぐ雑務…… なかなか進みませんでした~… 前回のジョハンナさんの塗り絵もまだなんですが、季節的なものも塗りたいと進めていたのがこちらです。 日本の七十二候ぬりえより、 「温風至る[小暑/初候]およそ7月7~11日ごろ」 の線画です。 使用画材→ト…

『ワンダーズ・お花のハートページ』① にほんの色鉛筆で

こんにちは。 色々と使っていきたい色鉛筆があるのですが、 とりあえずまずは100均セリアの「にほんの色鉛筆」で何か塗ってみたかったので…… ジョハンナ・バスフォードさんのワンダーズより、 本を開いてすぐの、塗る範囲少なめページを塗ってみています。 …