塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

『ワンダーズ・お花のハートページ』① にほんの色鉛筆で

こんにちは。

 

 

色々と使っていきたい色鉛筆があるのですが、

とりあえずまずは100均セリアの「にほんの色鉛筆」で何か塗ってみたかったので……

 

 

ジョハンナ・バスフォードさんのワンダーズより、

本を開いてすぐの、塗る範囲少なめページを塗ってみています。

 

 

けっこう柔らかくて発色良いので、

短いことを除いては塗りやすいです。

 

こちらのつながるキャップを使うとラクです↓↓

 

 

柔らかい色鉛筆は立てて塗るとムラになりやすいこともあるかと思うのですが、

今回は寝かしめに塗ってみました。

そうすると、断然均一に塗りやすく感じました。

やっぱりプロの言うことは聞いとくもんやなーと思った完全ど素人です。

 

スポンサーリンク

 

そして、あれほど楽しみにしていたルルマヨさんの新刊なのですが、

予約というのは性分的にあまりしないので、2・3日前にポチろうと思っていたわけですよ。

 

ところが発売日を5日ほど勘違いしていまして、

気付いたら発売日を過ぎていて在庫がなくなっていました……!(転売かなんかの高いのはある)

 

どのみち予約しててもすぐには届かないみたいだったからまぁいいっちゃいいけど、

むちゃくちゃ楽しみにしてたので

早く欲しくてそこから毎日のようにチェックしています……

 

今日見たら、一応注文できるようになってたけど、微妙になぜか高いので、機会をうかがってる最中です…

↓↓

楽しみが延びたと思えばまぁいいけど、

こんなことならもうちょっと早めに予約しといたらよかったなぁ~

 

 

では~~

 

 

 

sorasora33.hatenablog.com