塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ディズニーKIDEAぬり絵BOOK・9ページ』①&療養中です

こんにちは。 ファーバーカステルの赤缶を使い、 渋かわいい感じ目指して塗っています。 耳の所、焦げ茶→薄めの茶→(黄)→紺→紫 目と鼻は更に黒を重ねてクッキリと…… ミニーちゃんはまだ途中 できるだけ濃く塗りたいけど、 色鉛筆らしい優しさも残したいな…… …

ホルベインアーチスト色鉛筆

1ヵ月くらい前に、突然、 ホルベイン!!ってなって…… 元々は、パステルトーンだけの50色セットを時々見るだけ見ては、 はぁ~~…♡いいなぁ~~……てなってたんだっけな…… 何色のセットにするか、だい~~ぶ悩みました。 全色欲しいのは山々なんだけれども、 …

マンダラ塗り絵2枚

今日もおじゃがの頭突き&おしょのキッチンゲートガッチャンガッチャンでの目覚めとなりました。 最近の私の起こし方のスタンダードとなっているようです。 あ、でも今日は二度寝しました しかし、起きてみたら腰痛キタ…… 昨日椅子に座ってる時間長かったから…

【ディズニーKIDEAぬり絵BOOK】

眠い…… おはようございます 今日はおじゃがの頭突き攻撃と、おしょのキッチンのゲートガッチャンガッチャン攻撃で起きて、 朝ゴハンあげた後、二度寝するつもりだったけど、窓の外見ると言うので網戸にして付き合っていて、 そのうち2匹暴れ出しておじゃがウ…

【ムーミン 癒しの塗り絵ポストカードブック】

こんばんは。 今回はこちらです。 ポストカードのムーミンの塗り絵を買いました。 横向きのとか、 縦向きのとか 大きいのは4枚ありました。 大きいの以外には、 隣に見本がついてるから塗りやすくていいなぁ。 意外とポストカードだけの塗り絵って持ってなか…

マンダラ塗り絵とネコちゃんなど

こんにちは。 今回はこちらです。 Mindful Mandalas: An adult coloring book featuring 40 mandalas with affirmations to promote inner peace and wellness, size 8.5x8.5 作者:Lehmann, Nicola Independently published Amazon 適当でもいいじゃな~い …

【ねこマンダラ】

こんにちは。 ねこマンダラの塗り絵を買いました。 ピラ……開いた所にネコ 塗り絵ページはもっとありますが、見本は3枚付いていました。 毛色の説明も……ムフ…… 塗り絵ページ 塗り絵ページ タイトルの通り、ねこのマンダラです。 片面印刷で、切り取り線が引か…

クレパスで遊ぶ

今回は、 『やさしいクレパス画』の本を見ながら練習がてら遊んでみました。 輪郭線を引く用の鉛筆は、ステッドラーのがありました。 2Bと2Hしか入ってないですね。 もうない1本はBだったかHBだったかなぁ? お手本では6Bの鉛筆を使っておられるのですが、 …