塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

完成『リラックマ塗り絵レッスンブック・宇宙のページ』ポリクロモス色鉛筆と仲良くなろうと試みる

ここ数日少々バタついていたので、ちょっと疲れています。 が、完成している塗り絵のことを忘れないうちに書いておかねばっ えっと、まず始めに完成したのがこちらです↓ ゆるっと癒される リラックマ 塗り絵レッスンブック 作者:INKO KOTORIYAMA エムディエ…

完成『A Million Little Monsters』ハロウィーン コーリン色鉛筆で塗る

こんばんは。 Halloweenな季節なので、こちらを塗りました。 Happy Halloween~ こちらの塗り絵本より A Million Little Monsters: Spooktacular Cuties to Colour (A Million Creatures to Colour) 作者:Mayo, Lulu Michael O'Mara Books Ltd Amazon ネコち…

【愛らしい動物たちのシンフォニー】

こんにちは。 今年の夏にこちらの本を買っておりました。 愛らしい動物たちのシンフォニー ~美しい自然に癒されるぬりえ~ Symphony of Cute Animals(Coloring Book) 作者:江種 鹿乃子〔Kanoko Egusa〕 ナツメ社 Amazon とても人気のある有名な塗り絵本だとい…

完成『ディズニーKIDEAぬり絵BOOK・9ページ』

こんばんは。 やっと完成です。 9/17に塗り始めたこちらのページ、 完成したのは10/11、途中中断したのもあり、1カ月弱かかりました… で、前回はここまででした↓ ここから、残りのキャラ達を塗って、全体の調整、最後のお楽しみにとっておいた白ペン仕上げ…

『ディズニーKIDEAぬり絵BOOK・9ページ』③ 完成間近

こんにちは。 途中経過を載せるだけ載せとこうと思います。 キャラを塗っていきながら、背景をどうしようかなーと悩んでまして、 渋めにしたいんだったらやっぱり茶系かな~? でちょっと塗り始めました。 で、まだ途中なんですが、大体こうなりました。 ↓ …

きまぐれ猫ちゃんズシリーズの塗り絵

今塗ってるディズニーのが途中ではありますが、 今回は、以前買っていた塗り絵です。 こちらの2冊です。 右のほうが一回りくらい小さいサイズです。 今まで猫ちゃんズシリーズで持ってる塗り絵は、「旅日記」だけでした。「花紀行」は今のところ廃盤なのかな…

『ディズニーKIDEAぬり絵BOOK・9ページ』②と匂いがしなくなった

先日からコロナに罹患して、もう体はラクなんですが、匂いが分からなくなってしまいました…… ネコの身体のお日様の匂いも、 肉球の匂いもしません。 絶望です……! どっかから洗濯物の柔軟剤の匂いが漂ってくる時は換気をしないように気を付けていたのに、 そ…