塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

【愛らしい動物たちのシンフォニー】

こんにちは。

 

 

今年の夏にこちらの本を買っておりました。

 

 

とても人気のある有名な塗り絵本だという風に存じ上げておりますが……

著者・江種鹿乃子さんのシリーズではまだ1冊も持っていませんでした。

 

 

なんで持ってなかったかといいますと……

絵が結構リアルめなので大変そうかな……?と思っておりまして、

それに、リアルなんだけれども、動物さん達がお洋服を着てるのがありまして、それがさらに難しいような気がして……

服塗るの多分苦手なので…あんまり何色で塗ったらいいかとか分からんので……

と、まぁ、何やらブツブツ言うてますが…… 

 

 

かなり人気のある塗り絵本なので、色々なかたが皆さん塗ってらっしゃるのを見てたら、

いつのまにか虜になっていましたねー……

 

こーなってしまうともう、ね、ポチっ……とですよ…

 

とーっても可愛いし、服着てないのも結構あるという事に気付いて、ついに買ってしまいました。

 

江種さんの塗り絵シリーズの中では、こちらの本は少し小さめなので、塗りやすそうで良かったです。

 

今のところ眺めてるだけとなっておりますが…塗る時のことを思うとワクワクします。

 

有名なので、中身は省略していいかな…。

 

 

 

あと、これまた人気の別の塗り絵ですが、同じ江種さんの塗り絵で、ポストカードタイプのものも買ってしまいそうです。

ポストカードタイプの塗り絵って、

大体が左に見本、右に塗り絵となっているのが多いと思ってたのですが、

この本はポストカードサイズだけじゃなくて、大きめや小さめのサイズの様々なイラストがズラズラーっとたっぷり収録されているらしいです。

そーだったのか……それもいいな…欲しい……

 

 

 

それでは、また。

 

今回の塗り絵本↓↓