塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

完成『A Million Little Monsters』ハロウィーン コーリン色鉛筆で塗る

こんばんは。

 

Halloweenな季節なので、こちらを塗りました。

 

 

Happy Halloween

 

 

こちらの塗り絵本より

 

ネコちゃんは、サビ猫さんと、サバ白猫さんにしてみました~

 

 

途中の写真をさかのぼると…↓↓

背景を塗る前

これで完成でもいいのかな~?とも思いましたが、やっぱりちょっと寂しかったので……

 

 

白ペン仕上げをする前

 

 

サビ猫さんにする前の写真が1枚だけありました。(テキトーに撮っちゃったやつ)

ハロウィーンて言うと、黒猫さんの登場が多いですが、今回は周りが始めから黒だったので、どーしよーかなー何猫さんにするかなー、サビ柄だと色合い的にも面白いかなーと思い、そーしました。

 

今回は、コーリン色鉛筆でパッキリとした明るい色味にできて良かったです。

背景はいつも雑になるので、気を付けて慎重に塗り重ねました。

 

 

ちなみに、私はコーリン色鉛筆を、

72色×2セット、24色×1セット

を持っていますが、幸いにも?と言うのかどうか分かりませんが、

特には折れやすいと思ったことはありません。

 

鉛筆削りはカールのプレミアムと↓

 

トガール↓

を併用しています。

 

元々使っていたコーリンの72色&24色と別に、ストックとして買った72色が紙袋にガサッとゆるゆるで届いた時は、さすがにヒヤッとしまして、

折れてんじゃなかろーか?とそちらを先に使ってみていますが、今のところ折れてる気配もなく使えています。

 

たまに、削っただけでも折れやすいと感じるかたもいらっしゃるみたいなので……そうなの?と思いまして……

 

まぁでもどんな色鉛筆でも、鉛筆削りは重要だと思います。

 

今のところ鉛筆削りは満足してるので、買う予定もないですが、この鉛筆削りもいいよ~と言ってらっしゃるかたがいたら、一応、そーなのか~と記憶に留めてはおります。

 

 

と、ゆーことで……

あと1枚完成してる塗り絵があるので、そちらもまた記事にしようと思います~

 

では、また~

 

今回の塗り絵本と色鉛筆↓↓

 

 

 

 

sorasora33.hatenablog.com

 

sorasora33.hatenablog.com