塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ダイソーで水性ペンを買ったので……

29日に夫とダイソーに行ったらものすごく混んでて、レジもすごく並んでいたけどそんな中気になる物を購入しました。 ツイン水性カラーペン36色 300円 パカッ 両側に固定して収納できるようになっています。 ちょうど今前回から塗っている本の、別のページで…

完成『ディズニーKIDEAぬり絵BOOK・クリスマスのページ』

こんばんは。 昨日、奇跡的にギリギリ間に合ってInstagramには投稿したんですが、 ブログは無理だったのでもうゆっくり書かせてもらおうかな~ということで、今書いてます。 他にもクリスマスのやつ塗りたいの色々ありますが、あとこのディズニーのだけは今…

【NICE LITTLE TOWN】シリーズを買い集める

未だクリスマスの線画に手を付けられていないので、 増えた塗り絵本のことを書きます。 【NICE LITTLE TOWN13】より1枚、2枚と塗ってみて、1枚目は難しく感じたけど、2枚目で楽しくなってそのままどっぷり沼ってしまって、いっぺんに買ったわけじゃないんで…

Rita Bermanさんの塗り絵

色々と次々に厄介な事が起こり、なかなかクリスマスな気分にもなれずですが、頑張って生きてます。 あ、ネコは元気です! Mein Spaziergang durch die Jahreszeiten: Ausmalen und durchatmen. Die schoensten Motive 作者:Berman, Rita Lbbe Amazon リタ・…

【すみっコぐらし塗り絵ブック】

少し前に買った塗り絵本です。 すみっコぐらし 塗り絵ブック ほっこり楽しめるレッスン付き エムディエヌコーポレーション Amazon かわいいです。 これと別にポストカードの塗り絵も持っていますが、 そちらは小さいサイズで気軽に塗れて良いけど、実際見て…

完成『ディズニーKIDEAぬり絵BOOK・ハロウィンのページ』セリアの色鉛筆で塗る

こんばんは。 ようやく完成いたしました。 11月も終わりという頃に… ディズニーKIDEAぬり絵BOOK (ブティック・ムックno1476) ブティック社 Amazon こちらの本より、ハロウィンのページを諦め切れずにハロウィンが過ぎてから塗り始めましたね~ 濃いめにガシ…

【ももろのぬり絵】

何かでAmazonを見ていた時に出てきて、 わ、えー?すごく可愛いんだけど……と思って一旦保留して熟考の末、結局買ってしまった塗り絵本です。 ももろのぬり絵 作者:ももろ マール社 Amazon こーいう可愛いのを出版されちゃうとねぇ…困るんですわ…これでも大分…

完成『NICE LITTLE TOWN13・木のお家と不思議な生き物ページ』無印良品色鉛筆で

前に一度、同じ塗り絵本から1ページ塗った時に、 なんか分からんけど難しく感じて、もしかして塗るの苦手かもなぁ、また塗る日が来るのかどうか…… と思っていたこちらの塗り絵本。 今ならなぜか塗れそうな気がして再挑戦しました。 今回は楽しく塗れました。…

ゆるゆるな猫のマンダラ塗り絵【CAT MANDALAS】を買ったりだとか

ちょっと急な寒さや寝不足やなんだで、疲れているのか、体がだるくて痛いですが一応元気です。猫も元気です。 Cat Mandalas: A Coloring Book 作者:Carriere, Eva Quixote Press Amazon ゆる~いネコちゃんのマンダラ塗り絵を買いました。 イラストがゆる~…

完成『すみっコぐらしミニ塗り絵』無印良品色鉛筆で

前回あんまりプックリさせられなかったので、 できるだけ立体感を出す練習をしてみようと、セリアのすみっコミニ塗り絵を塗りました。 こんな感じになりました。 そこにすみっコがいるみたいにできたらいいなと、前回より進歩したのではないかと思います。 …

ポストカードタイプの塗り絵を数冊買いました

気付けば今度は7日空いてました。 ちまちま塗ったりはしていたのですが、なかなかブログを書くというところまで気が回りませんで…… ポストカードになっている塗り絵を買いました。 すみっコぐらし ほっこり塗り絵 POSTCARD BOOK 宝島社 Amazon 可愛くて癒さ…

ちまちまと塗り絵をダウンロード

日が経つのって早い時はものすごく早いですね。 前回ブログしてから5日空いてたのか… おとといぐらいにした感覚だったんだけどなぁ。 まぁ、ちょっとここでまたネットで無料ダウンロードできる塗り絵をなんかないかなーと探して印刷したやつのことを書いとこ…

完成『リラックマ塗り絵レッスンブック・宇宙のページ』ポリクロモス色鉛筆と仲良くなろうと試みる

ここ数日少々バタついていたので、ちょっと疲れています。 が、完成している塗り絵のことを忘れないうちに書いておかねばっ えっと、まず始めに完成したのがこちらです↓ ゆるっと癒される リラックマ 塗り絵レッスンブック 作者:INKO KOTORIYAMA エムディエ…

完成『A Million Little Monsters』ハロウィーン コーリン色鉛筆で塗る

こんばんは。 Halloweenな季節なので、こちらを塗りました。 Happy Halloween~ こちらの塗り絵本より A Million Little Monsters: Spooktacular Cuties to Colour (A Million Creatures to Colour) 作者:Mayo, Lulu Michael O'Mara Books Ltd Amazon ネコち…

【愛らしい動物たちのシンフォニー】

こんにちは。 今年の夏にこちらの本を買っておりました。 愛らしい動物たちのシンフォニー ~美しい自然に癒されるぬりえ~ Symphony of Cute Animals(Coloring Book) 作者:江種 鹿乃子〔Kanoko Egusa〕 ナツメ社 Amazon とても人気のある有名な塗り絵本だとい…

完成『ディズニーKIDEAぬり絵BOOK・9ページ』

こんばんは。 やっと完成です。 9/17に塗り始めたこちらのページ、 完成したのは10/11、途中中断したのもあり、1カ月弱かかりました… で、前回はここまででした↓ ここから、残りのキャラ達を塗って、全体の調整、最後のお楽しみにとっておいた白ペン仕上げ…

『ディズニーKIDEAぬり絵BOOK・9ページ』③ 完成間近

こんにちは。 途中経過を載せるだけ載せとこうと思います。 キャラを塗っていきながら、背景をどうしようかなーと悩んでまして、 渋めにしたいんだったらやっぱり茶系かな~? でちょっと塗り始めました。 で、まだ途中なんですが、大体こうなりました。 ↓ …

きまぐれ猫ちゃんズシリーズの塗り絵

今塗ってるディズニーのが途中ではありますが、 今回は、以前買っていた塗り絵です。 こちらの2冊です。 右のほうが一回りくらい小さいサイズです。 今まで猫ちゃんズシリーズで持ってる塗り絵は、「旅日記」だけでした。「花紀行」は今のところ廃盤なのかな…

『ディズニーKIDEAぬり絵BOOK・9ページ』②と匂いがしなくなった

先日からコロナに罹患して、もう体はラクなんですが、匂いが分からなくなってしまいました…… ネコの身体のお日様の匂いも、 肉球の匂いもしません。 絶望です……! どっかから洗濯物の柔軟剤の匂いが漂ってくる時は換気をしないように気を付けていたのに、 そ…

『ディズニーKIDEAぬり絵BOOK・9ページ』①&療養中です

こんにちは。 ファーバーカステルの赤缶を使い、 渋かわいい感じ目指して塗っています。 耳の所、焦げ茶→薄めの茶→(黄)→紺→紫 目と鼻は更に黒を重ねてクッキリと…… ミニーちゃんはまだ途中 できるだけ濃く塗りたいけど、 色鉛筆らしい優しさも残したいな…… …

ホルベインアーチスト色鉛筆

1ヵ月くらい前に、突然、 ホルベイン!!ってなって…… 元々は、パステルトーンだけの50色セットを時々見るだけ見ては、 はぁ~~…♡いいなぁ~~……てなってたんだっけな…… 何色のセットにするか、だい~~ぶ悩みました。 全色欲しいのは山々なんだけれども、 …

マンダラ塗り絵2枚

今日もおじゃがの頭突き&おしょのキッチンゲートガッチャンガッチャンでの目覚めとなりました。 最近の私の起こし方のスタンダードとなっているようです。 あ、でも今日は二度寝しました しかし、起きてみたら腰痛キタ…… 昨日椅子に座ってる時間長かったから…

【ディズニーKIDEAぬり絵BOOK】

眠い…… おはようございます 今日はおじゃがの頭突き攻撃と、おしょのキッチンのゲートガッチャンガッチャン攻撃で起きて、 朝ゴハンあげた後、二度寝するつもりだったけど、窓の外見ると言うので網戸にして付き合っていて、 そのうち2匹暴れ出しておじゃがウ…

【ムーミン 癒しの塗り絵ポストカードブック】

こんばんは。 今回はこちらです。 ポストカードのムーミンの塗り絵を買いました。 横向きのとか、 縦向きのとか 大きいのは4枚ありました。 大きいの以外には、 隣に見本がついてるから塗りやすくていいなぁ。 意外とポストカードだけの塗り絵って持ってなか…

マンダラ塗り絵とネコちゃんなど

こんにちは。 今回はこちらです。 Mindful Mandalas: An adult coloring book featuring 40 mandalas with affirmations to promote inner peace and wellness, size 8.5x8.5 作者:Lehmann, Nicola Independently published Amazon 適当でもいいじゃな~い …

【ねこマンダラ】

こんにちは。 ねこマンダラの塗り絵を買いました。 ピラ……開いた所にネコ 塗り絵ページはもっとありますが、見本は3枚付いていました。 毛色の説明も……ムフ…… 塗り絵ページ 塗り絵ページ タイトルの通り、ねこのマンダラです。 片面印刷で、切り取り線が引か…

クレパスで遊ぶ

今回は、 『やさしいクレパス画』の本を見ながら練習がてら遊んでみました。 輪郭線を引く用の鉛筆は、ステッドラーのがありました。 2Bと2Hしか入ってないですね。 もうない1本はBだったかHBだったかなぁ? お手本では6Bの鉛筆を使っておられるのですが、 …

完成『世界一周ぬり絵の旅』より

しばらく前に塗ったけど、こちらに投稿してなかったので忘れないうちに…… 『世界一周ぬり絵の旅』より、PACIFIC OCEANのページが完成しました。 世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック 作者:柳川 風乃 講談社エディトリアル…

マンダラ塗り絵、なんとはなしに塗る&最後まで塗りきれないのはなぜか考えた

少し前に、マンダラ塗り絵をなかなか完成させることができなくて、なぜか途中でやめてしまうという現象に陥っており、 6枚ぐらい放置してしまいました。 爽やかな感じ目指してたのに気付いたら毒々しくなってて、あらヤダっ、とかもあり…… それで、やっと1枚…

【花の館】

塗り絵本、【花の館】を買いました。 ぬりえBook 花々との至福のひととき 花の館 (COSMIC MOOK) 作者:竹脇麻衣 コスミック出版 Amazon 竹脇麻衣さんの塗り絵4冊のうち、これだけ持っていなかったので…… コンプリートする必要もないのですが、 ファンとしては…