塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

『ディズニーKIDEAぬり絵BOOK・9ページ』②と匂いがしなくなった

先日からコロナに罹患して、もう体はラクなんですが、匂いが分からなくなってしまいました……

 

ネコの身体のお日様の匂いも、

肉球の匂いもしません。

絶望です……!

 

どっかから洗濯物の柔軟剤の匂いが漂ってくる時は換気をしないように気を付けていたのに、

それもできない…

時間帯で推測するしか…

 

煙など異臭を察知して危険から身を守ることもできやしないです。

 

匂いが分からないってこんなに生活に支障が出るんだなぁと実感してます。

 

調べたら、大概治るけど治らない場合もありますとか書いてたから、

不安になって、塗り絵とか楽しめない感じに落ち込んでました。

 

一応味はするんですが、薄めだったり、物によっては変な味だったり……

 

夫も完全ではないみたいですが、そのうち良くなると信じて楽観的に過ごしてるみたい。

私もあまり深刻に考えると精神的にも悪影響だから、楽に過ごしたほうが良さそうなので、

こんな時こそと思い直して塗り絵をすることにしました。

 

 

前回から全然進んでない。

色鉛筆の匂いを嗅いでみた。

微か~に、ファーバーカステル赤缶の甘い香りがした!前は全くしなかったのに!

良くなってきてる兆しか…?

 

トンボ色鉛筆はどうだろう?

こちらはトンボ色鉛筆の木の爽やかな香りを僅かに感じ取った!

ちょっと嬉しくなりました。

 

 

一人一人丁寧に塗っていきました。

 

 

少ししか進んではないけど、

塗り絵をすることができて、ちょっと気持ちが明るくなりました。

 

 

 

 

sorasora33.hatenablog.com

 

sorasora33.hatenablog.com