塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

きまぐれ猫ちゃんズシリーズの塗り絵

今塗ってるディズニーのが途中ではありますが、

今回は、以前買っていた塗り絵です。

 

 

こちらの2冊です。

右のほうが一回りくらい小さいサイズです。

 

 

今まで猫ちゃんズシリーズで持ってる塗り絵は、「旅日記」だけでした。「花紀行」は今のところ廃盤なのかな?なんでよ~

 

で、今回の2冊なんですが、レッスンページが多くて塗り絵ページは少ないのかな~?と思って買っていなかったのですが…

吉沢深雪さんのYouTubeで紹介されているのを見て、そのレッスンページがかなり良さそうだし、塗り絵ページも可愛いイラストかなりあるみたいだったので、

お迎えしました!

 

しかも、なんか吉沢深雪さんの声や話し方がすごく優しくて癒しだった……

 

 

 

では、簡単に中身を……

出た順番で行くと、まずはこちらから……

 

 

主に水彩色鉛筆なんですが、

 

 

沢山練習できるようになっていたり、

 

 

左の見本を見ながら塗れたり……

とっても親切仕様です。

 

 

塗り絵だけのページも半分くらいありました。

見開きはあまりなく、ちょうどいい感じの塗り切りサイズで塗りやすそうです。

 

 

 

次はこちら……

 

 

分けて練習してから、

 

 

見本を見ながら大きいサイズのイラストを塗れるようになってたり……

 

 

こちらも塗り絵だけのページは半分くらいで、これまたちょうどいい感じのイラストで、大きめのなどもあり……

 

とっても実りある内容となっていて、かなーり大満足です。

これに添って練習すれば、水彩色鉛筆も楽しく使い慣れるんじゃーないでしょうか。

と私は思いましたので練習します。

 

 

 

では、そんなこんなで……

コロナの後遺症?のほうはですね、

まだ猫ちゃんの匂いは分からないんですが、ちょっとずつ分かるようになってきた匂いもあるにはあります。

5類になったとはいえ、全然普通の風邪とちゃうわ、こんなん!と思っております。

 

 

 

 

 

 

sorasora33.hatenablog.com