塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完成『世界一周ぬり絵の旅』より

しばらく前に塗ったけど、こちらに投稿してなかったので忘れないうちに…… 『世界一周ぬり絵の旅』より、PACIFIC OCEANのページが完成しました。 世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック 作者:柳川 風乃 講談社エディトリアル…

マンダラ塗り絵、なんとはなしに塗る&最後まで塗りきれないのはなぜか考えた

少し前に、マンダラ塗り絵をなかなか完成させることができなくて、なぜか途中でやめてしまうという現象に陥っており、 6枚ぐらい放置してしまいました。 爽やかな感じ目指してたのに気付いたら毒々しくなってて、あらヤダっ、とかもあり…… それで、やっと1枚…

【花の館】

塗り絵本、【花の館】を買いました。 ぬりえBook 花々との至福のひととき 花の館 (COSMIC MOOK) 作者:竹脇麻衣 コスミック出版 Amazon 竹脇麻衣さんの塗り絵4冊のうち、これだけ持っていなかったので…… コンプリートする必要もないのですが、 ファンとしては…

完成『森の王国 福田利之塗り絵BOOK・佇む猫さん鳥さんページ』

こんにちは。 今回は、こちらの完成作品です。 本当は、周りはラベンダーのような薄いパープルなのに、写真に撮るとどうやっても薄いブルーに見えます…… まぁ、どっちの色にしようか迷ってたから、いいか。 自分が見る分には両方楽しめる結果となりました。 …

完成『宇宙とつながるマンダラ塗り絵・光曼荼羅のページ』

1枚完成しました~ では始めからいってみます。 こちらのページです。 全部に見本があるわけではないのですが、 こちらの線画には彩色見本がありましたので、真似っこしながら、グラデーションなど付けてみます。 最初は全部色鉛筆で塗るつもりだったけれど…

【じんべえさん 塗り絵レッスンブック】

夏だからか、海とじんべえさんと涼しげな水色に惹かれてこちらを購入しました。 海なのに、黒猫さんがいるよ~と思ったら…… キャラの説明のページにて… 「ネコンブ→ネコの形をしたコンブ」…! コンブやったんや…!! 巻末にはポストカードのページも。 ほの…