塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

完成『宇宙とつながるマンダラ塗り絵・光曼荼羅のページ』

1枚完成しました~

 

では始めからいってみます。

 

 

こちらのページです。

 

 

全部に見本があるわけではないのですが、

こちらの線画には彩色見本がありましたので、真似っこしながら、グラデーションなど付けてみます。

 

 

最初は全部色鉛筆で塗るつもりだったけれど、ついついラクしたい病が出てきて……

広い面をコーリン色鉛筆、細かいところはマイルドライナーで

 

 

こちらのお色を拝借。

キャップの色と実際の色が違うのもありますが、渋い色もあっていい感じです。

普通のサインペンでムラなく塗るのは結構難しいと思うのですが、

マイルドライナーは色が柔らかくて芯もソフトなので、塗りやすく感じます。

 

 

これで完成にしようかな?と思いましたが……

あともう一声、なんか欲しいような……

 

 

そこで、ほぼほぼ使ってないホルベインのソフトパステルを持ち出してきました。

 

 

 

粉に細心の注意を払いつつ……パステルに小さくちぎったティッシュを擦りつけて色を取り、

画面にくるくる…

黄緑と水色をまだらにモヤモヤさせてみる…

これだけで、寂しくなくなった気がします!

この使い方は楽だから、またやろう…

 

 

という、今回のページでした~

 

あ、そうそうこちらの塗り絵、各曼荼羅に詩みたいなのが付いていまして…

本文より↓↓

「光曼荼羅

 

光あれ

 

新たなる季節がいま始まる

輝く獅子のたてがみをなびかせ

のしのしと思うまま進め

 

踏みしめる大地はあなたのもの

 

 

と、いうことでした~

 

他にもどうぶつさんが出てきたり可愛いページも多いので、楽しみです。

次にこの本を塗る時は、自分で好きに塗ってみようかな?

 

 

 

 

 

 

sorasora33.hatenablog.com