塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

完成『ディズニーKIDEAぬり絵BOOK・クリスマスのページ』

こんばんは。

 

昨日、奇跡的にギリギリ間に合ってInstagramには投稿したんですが、

ブログは無理だったのでもうゆっくり書かせてもらおうかな~ということで、今書いてます。

 

他にもクリスマスのやつ塗りたいの色々ありますが、あとこのディズニーのだけは今年塗っときたくて…

 

 

始めに背景をパステルで塗ってケープで固定しました。

ベランダでスプレーしようと思ったら思いの外強風でなかなか上手く吹き付けられなかったけど…

私が持ってる12色セットは、今公式には売ってないのだろうか?

他のは知らないんですが、かなり伸びがいいです。

 

 

クリスマスのやついつ塗ってもいいとは言っても、できれば間に合いたいということで急いでいたので、ろくに途中の写真も撮れてませんがこの1枚だけ↓

残りをサインペンとコーリン色鉛筆で塗ってます。あと白ペン。

しかしなんでこんなに青く写るのかな……

ピンクと青のパステルを混ぜて紫にした意味は一体…と困ってました。

 

 

更に塗り進め、細かい所を濃くしたりなんだしまして…

時間帯を変え、撮り直したらやっと全体に実際の色味に近くなってくれました↓

こちらで完成です~

 

 

思うに、青白い光だと青が勝つけど、陽当たりのいい時間帯や少しだけ黄色味の照明だとピンクが勝って紫になるのかな~?

 

 

ともかく、今回は寒色系だけどそんなに寒く感じない、ほわっとした雰囲気に塗ってみたかったのです~

緑寄りの青、ピンクや黄色も使ってあったかみをプラスできたかな~と思います。

パステルのおかげで時短でき、間に合って良かったです。

サインペンと柔らかいコーリン色鉛筆を使ったのも早くできたかな。

最初は白ペンをそんなに使わないつもりだったけど、やりだしたら「あ、コッチも…じゃあコッチも…」みたいな感じで終わってみればかなり使ってました。

 

 

そこまでディズニーのファンというわけではないですが、この塗り絵本は結構塗っちゃってる…

と言っても3枚目かぁ…

絵が塗りやすそうで、可愛いから、塗りたくなっちゃうのかな

 

次は、小さめの塗り絵で一息つきたいな~と思います。

 

ではまた~

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク