塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

完成『ディズニーKIDEAぬり絵BOOK・ハロウィンのページ』セリアの色鉛筆で塗る

こんばんは。

ようやく完成いたしました。

11月も終わりという頃に…

 

 

 

こちらの本より、ハロウィンのページを諦め切れずにハロウィンが過ぎてから塗り始めましたね~

 

濃いめにガシュガシュ塗りたかったので、

今回は減りを気にせず心おきなくガシュガシュできるように、

セリアの色鉛筆(にほんの色鉛筆、パステル色鉛筆、ツイン色鉛筆)を使いました。

 

 

上部分が大体できました。

白ペンやなんやも並行してやってみています。

 

 

ココは始め黄色で塗ってたのですが、

目にパァーンくる感じで、まぶしっ、派手かなぁ思ったので一旦消して、

余ってるクレヨラのベージュみたいなのが丁度よさそうだったので変更しました。

 

sorasora33.hatenablog.com

 

 

 

背景ができました。

青の下のほうは、紙の目を潰すくらいに塗るのが大変だな~と思いながら塗ってたんですが、

たまたま濃くなりすぎた所を消しゴムかけたら、いい具合に色が伸びて紙の目が分からなくなったので、周りも一旦青をザザッと塗って消して上からまた青を塗りました。

でも塗って消すのも範囲が広いと結構しんどいし、下手したら紙を痛めるので、次はパステルとか使ってみようかな?

 

 

だいぶ出来てきました。

アルファベットの文字をグラデーションして白ペンでちょっとツヤをだして、

グミみたいなスライムみたいな感じにしたとこが何気に気に入ってます。

この後残りを塗って、白ペンやなんや仕上げと、ムラをなるべく整えたり濃くしたりと細かい修正をして……

 

 

 

完成~

 

ミッキーの体の所は、もう少し青よりの紫にしたかったけど、始め違う色で塗ってて何回も消しては塗りで下の色が残っていてもうムリでした…

 

セリアのにほんの色鉛筆がもともと短い上にさらに短くなって、キャップを付け外しするのが面倒でしたがやりきりました。

あと、色粒が均等じゃなかったりでムラになりやすいなぁ~ということもありました(パステル色鉛筆とツイン色鉛筆も)が、そこは100円なので…

 

 

ということで、今回の最終的な使用画材は↓↓

  • セリアの色鉛筆(にほんの色鉛筆、パステル色鉛筆、ツイン色鉛筆)
  • クレヨラ色鉛筆のベージュみたいなん
  • 白ペン
  • ポスカ(パステルイエロー、パステルオレンジ、ライトピンク)
  • ムーンライトボールサイン(蛍光イエロー)

 

でした~

 

塗る前のイメージであった明るくポップな雰囲気にできたかな~と思うので、疲れましたが満足しました~

 

 

では、お付き合いどうもありがとうございました。