塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

クレヨラ色鉛筆50色

今回は、クレヨラ色鉛筆50色です。




50色もあったけど、もう生き残ってるのが写真にあるだけです。


たぶん子供向け商品で、
最大は120色まであるみたいですが、50色にしました。


アメリカンな色味で、とにかく安価で色んな色を試してみたい時に、手を出してしまいがちなお品です。
箱入りです。


硬質で、ちゃんと描けますが(描きやすいってこともないけど、紙が合えばまぁ使える)
木軸がちょっと歪んでたりで、小さい鉛筆削りだけでは手や手首が厳しいと思われます。


私はカールのエンゼル5プレミアムで削りました。

これだと、手首がやられなくて済みます。

塗り絵やってると、削るのがしんどくなってくるので、こーゆうのがあると良いです。


使っている鉛筆削りの記事↓↓
sorasora33.hatenablog.com




大人向けラインもあるみたいです↓↓

どう違うのかな?
ちょっと柔らかいのかな?
気になる…