塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

2021-01-01から1年間の記事一覧

4コマ できれば今は…

こんにちは。 この後、点検が終わって降りてきたので、窓を閉めようとしたら、今度はおしょが外見るっていうんで…… 2匹一緒の時もあるので、そーゆう時、「外側から見てみた~い、かわいいだろな~」 と思います。 では~~! おじゃが初登場回↓ sorasora33.…

短い色鉛筆に…連結できるキャップ&ホルダー

こにちわ~、激さむです。 これは一体…? こ~んな、みじぃ~色鉛筆も… おぉ~、 フツーに長い色鉛筆として使える~♪︎クツワ STAD キャップ&ホルダー RB022クツワ(Kutsuwa)Amazon これは、1コ1コが連結できる、キャップ&ホルダーなのです。 割れにくくって…

花の夢

こんにちは。 今回は… 花の夢 ぬりえBook 花の館のどうぶつたちの、もうひとつの物語 (COSMIC MOOK)作者:竹脇 麻衣コスミック出版Amazon 中身は… 竹脇麻衣さんの塗り絵4作目です。 可愛いページ多すぎてどれをお見せすればよいのか… こんな世界がほんとにあ…

ねこと太陽の大冒険

こんにちは。 今朝は布団の中、両脇にネコで、モフモフボーナスタイムが訪れておりました。 おしょに至っては私のほっぺたに肉球ペタシまでしてきて、こーなるともう100%布団から出られません。 今日は… ねこと太陽の大冒険 (コスミックムック)作者:竹脇麻…

花と猫とどうぶつの物語

こんにちは。 今日は… ぬりえBook ミャオトピアの仲間たち 花と猫とどうぶつの物語 (COSMIC MOOK)作者:竹脇麻衣コスミック出版Amazon 中身は… なんかおしゃれなのも↑ 小さい絵柄も随所にネコがちりばめられていて、ニヤニヤしてしまうのです。 できれば作者…

サンリオキャラクター 幸せ塗り絵帖 (新装版)

こんにちは。 バタコンバタコン音がすると思ったら、猫プロレス開催中でした。 うちではこれをバタコン祭りと呼んでいます。 一応爪は切っているけど、ケガとかはしないから、遊びなんだなぁ。 今日は… サンリオキャラクター幸せ塗り絵帖 (サンリオチャイル…

リラックス塗り絵 しあわせゆるパンダ

こんにちは。 今日は… リラックス塗り絵 しあわせゆるパンダ (大人の塗り絵シリーズ)作者:マヨ,ルル河出書房新社Amazonこちらです。 中身は… 作者さんは以前ご紹介した A Million Sloths と、A Million Unicorns と同じルル・マヨさんです。 そちらは洋書で…

きまぐれ猫ちゃんズの旅日記

こんにちは。むちゃ寒いです。 今日は… こちらも何回かチラッと出してましたが… ぬりえBook きまぐれ猫ちゃんズの旅日記 (COSMIC MOOK)作者:吉沢深雪コスミック出版Amazon 中身は… 塗り方の紹介なんかもあり… とにかく可愛いですね。 ほぼほぼ全部のページが…

ロマンティックカントリー 3番目の物語

こんにちは。 今日はこちらの本を… ROMANTIC COUNTRY -THE THIRD TALE- ロマンティック・カントリー-3番目の物語- (「COCOT」の島々と出逢いの物語)作者:Eriyグラフィック社Amazon ブログを始めたての頃に数ページちらりと出したことはあると思いますが… 中…

Scandinavian Folk Patterns スカンジナビアン フォーク パターンズ

こんにちは。 今日は…… 大人の塗り絵BOOK Scandinavian Folk Patterns (ブティックムックno.1257)作者:ブティック社Amazon 中身は… 大きめから細かめまで、なんとな~く北欧なイラストや模様多数。 ページ数も多く、紙もどんな色鉛筆でも塗りやすくて、気楽…

おとなのアート塗り絵2 うつくしい伝統の和柄

こんにちは。 おとなのアート塗り絵2 うつくしい伝統の和柄 色彩豊かな文様編 (おとなのアート塗り絵 2)エムディエヌコーポレーションAmazonおとなのアート塗り絵2 うつくしい伝統の和柄(色彩豊かな文様編) です。長い… 写真のとおり、めでたい感じの色鮮や…

ぬりえで楽しむスヌーピーと仲間たち

今日は… SNOOPY Coloring Book作者:シュルツ,チャールズ・M.学研プラスAmazon この本は、切り離して塗れるようにミシン目が付いてます。 けっこう細かいのもあるけど、見ても楽しめます。 この本もまだ1枚しか塗れてない…… SNOOPY Coloring Book作者:シュル…

サンリオキャラクター塗り絵ブック Smile!

こんにちは。 今日は… サンリオキャラクター塗り絵ブック Smile!作者:株式会社サンリオ,布川 愛子グラフィック社Amazonこちらから、 キティちゃん。 若干アンティーク調を意識してゴールドで影を入れてみたページです。 他に塗ってあったのも、まとめて放出…

森の生き物と素敵なおうちの暮らし

こんにちは。 今回の私が持ってる塗り絵本は… 独特のシュッとしたお顔のどうぶつ達のイラストと、 線も個性があってステキだと思うのですよ…… が、しかし、今アマゾンで見たら、中古で5800円ってなってて… そんなめちゃくちゃな…もう廃盤ってことなのかな…悲…

mizutamaさんのなぞってぬりえ

こんにちは。 今回は、なぞってぬりえでございます。 mizutamaさんのなぞってぬりえ (玄光社MOOK)作者:mizutama玄光社Amazon これは、紺色のペンでなぞって色鉛筆で少し色をつけたところです。 他のできてたページ↓ うす~い線が印刷されてるので、そこを好…

世界一周なぞり描き

今回はなぞり塗りの本です。 昔、気楽になぞってあっさり塗ってみたページ↓ 世界一周なぞり描き-ときめきを紡ぐ旅- Tracing around the world作者:EriyパイインターナショナルAmazon ロマカンシリーズで人気のエリーさんのイラストです。 塗るだけとはまた違…

Bold Springtime to Color

こんにちは。 今回は… こちらの本から、小さめで早く出来上がりそうなイラストのページを… 柔らかめ色鉛筆が合いそうな紙でしたので、その中からコーリン色鉛筆をチョイス。 やっぱり柔らかくて発色が良いです。塗りやすそうな可愛くて大きめの絵柄が多いで…

どうぶつたちの花時間

こんにちは。 今日は…… ぬりえBook どうぶつたちの花時間 (COSMIC MOOK)作者:浜野史子コスミック出版Amazon こちらのページは無印色鉛筆で塗ったものです。真ん中らへんのネコ2匹と、星と水玉模様などは自分が描きました。 この本は、大きめの絵柄が多いので…

怪盗グルーのミニオン大脱走 ワクワクぬりえ

こんにちは。 昨日はおじゃがのワクチンが無事終わって良かったです。 注射の後診察台の上で、看護師のお姉さんに、ちゅ~るみたいなオヤツをもらって、ちゃっかり食べておりました。 今日は…… 怪盗グルーのミニオン大脱走ワクワクぬりえ作者:小学館小学館Am…

こころを癒すマンダラぬり絵

こんにちは。 すやぁ~ 今日はですね……こちら、脳いきいき 心を癒すマンダラぬり絵リラックス・セラピー竹書房Amazon「こころを癒すマンダラぬり絵 リラックスセラピー」 でございますね。 いつものとはだいぶテイストが違いますが、 何かしらのリハビリとか…

大人の塗り絵におすすめの鉛筆削り

今日は、 大人の塗り絵に欠かせない、私が使っている鉛筆削りです。 スムーズに塗り絵をするためにも鉛筆削りはかなり重要です。 目次 ①カールプレミアム ②トガール ③トンボippo ④ケズール (ケズールだけ後で買い足したので上の画像にありませんが……) ①カー…

どうぶつたちのFantasy Season

どうもです。 今日はですね… わたしの塗り絵BOOK どうぶつたちのFantasy Season作者:おおでゆかこ日本ヴォーグ社Amazon 文句なしにほっこりかわいいです! 時々登場する、 ……うさぎおばけ? ……タコうさぎ星人? が、また不思議な感じで面白いです。 紙は何で…

500円ぬりえ ひみつの国のフェスティバル

こんちわ。 今日は… 「ひみつの国のフェスティバル」より、 ハロウィンはとうに終わっちゃってますが… 500円ぬりえ ひみつの国のフェスティバル作者:クリハラマリ新星出版社Amazon こちらの本は、500円なので気楽に楽しめます。 ページ数は普通の塗り絵本よ…

夢色ハピネス塗り絵

こんばんは~。 今日の一冊は…… 私にしては、すごいメルヘンなの買ったなぁ。他の方の塗り絵ブログなどを見て、干支の動物達のイラストの所がかわいいなぁと思ったので、買いました。 こんなんとか こんなんとか 私にも夢かわいく塗れるだろうか…… 紙は何で…

あごのせネコ

こんばんは。 すっかり寒くなって、冬です…… 昨晩、食パンが3本焼き上がった夢を見ていたら、なにかモンスターみたいなうめき声が聞こえてきて、だんだん叫び声になって、 「シュレックみたいなのどっかにいてるんかな」 と思ったら目が覚めて、夫がうなされ…

世界一周メルヘンの旅

こんばんは。 世界一周 メルヘンの旅 a fairy tale world かわいい楽しいぬり絵ブック作者:柳川 風乃講談社エディトリアルAmazon こちらは、前回の「世界一周ぬり絵の旅」と同じ、セカヌリシリーズです。1作目 世界一周ぬり絵の旅 2作目 世界一周ときめきの…

『花と猫とどうぶつの物語・花とワンコページ』無印良品色鉛筆で

こんばんは。 今日は、昔塗ったものです。 主に無印良品色鉛筆で塗りました。たしか、無印良品色鉛筆を買って初めて使ってみた時ので、 「結構柔らかくて塗りやすい~」と楽しく塗れました。濃いピンクだけ(マゼンダみたいなの)、バラ買いしたホルベイン色鉛…

世界一周ぬり絵の旅&サインペン

こんちわ。 今日は… 世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック作者:柳川 風乃講談社エディトリアルAmazon こちらです。 わりと細かい、かわいい系のイラストなのですが、 ポンポンっと柄が並べられている感じなので、 色はそん…

きまぐれ猫ちゃんズ・ピクニック

こんにちは。 ネコちゃんズ、楽しそうにピクニック~なページです。クーピーで塗りました。明るい感じに塗れたからいいかな、と思います。 ぬりえBook きまぐれ猫ちゃんズの旅日記 (COSMIC MOOK)作者:吉沢深雪コスミック出版Amazonクーピーペンシル60色セッ…

花と猫と~

どうもです。 こちらは、塗り絵のページの一部だけの画像なんですが、 先代にゃんこの柄で塗ったところが気に入っているので、 投稿しました。 使用塗り絵本と色鉛筆↓ぬりえBook ミャオトピアの仲間たち 花と猫とどうぶつの物語 (COSMIC MOOK)作者:竹脇麻衣…