塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫まんが おじゃがのしゅみ

そしてタオルは洗濯へ… 最後のキックまでやるのはノッてる時です🐱 洗面所の床コロコロ転げ回ってやってた🐱 バスマットもろともクシャクシャになりました! 今日は猫の日でもあるので、ねこまんがをお送りしました~!

さらに複数塗り始めていました

前回の塗り絵の記事で3枚塗り始めていましたがその後さらに、 たぶんもう中古のみですがこちらと、 おとなのアート塗り絵2 うつくしい伝統の和柄 色彩豊かな文様編 (おとなのアート塗り絵 2) エムディエヌコーポレーション Amazon こちらも手を付けてしまっ…

おしょの得意技②

こんばんは。 今日は、こちらです。 おしょがよくするポーズです。 過去の写真を見返したら、大体左手が前でピローンてなってました。 ちなみに普通の香箱もできます。 ちっちゃい頃、今よりさらにお耳がでかい マンション全体の工事が始まっちゃってて、ち…

3冊同時進行中

春っぽいのも塗りたいなと思い、 ちなみにこの3冊です↓ 下の2冊はたぶん廃盤 マンダラは100均の色鉛筆で塗ったら、薄すぎて写真にあんまり写らない…… パステルカラーでグラデーションにしたから余計写らない 大人しく違う色鉛筆にしといたらよかったよ 最近…

猫まんが どっちも気になる

こんにちは。 最近、午前中は晴れてたとしても午後から曇るのでとても寒い… 今日もネコちゃん写真です↓ 黒目パッチリかわなおしょ 床にへばり付く鋭い顔のおしょ あくびを撮りたくて、撮れたけどブレた あと、前も載せたと思うけど整理の為ここに置かさして…

【すみっコぐらし 塗り絵レッスンブック2】

こんばんは。 去年買って、まだブログに書いてなかった塗り絵がありました。 【すみっコぐらし塗り絵レッスンブック2】です。 ほっこり癒される すみっコぐらし 塗り絵レッスンブック2 作者:INKO KOTORIYAMA エムディエヌコーポレーション Amazon ちなみに、…

おじゃがの得意技①

こんばんは。 今日は1コマおじゃが漫画です。 また、エピソードを交えて4コマくらいのマンガにしようと思っていますが、 一応説明です↓ しっぽをブリュリュと震わせながら、その場で後ろ足のみ小刻みにステップを踏む。 (ステップの速さは低速~中速まであり…

『Mandala Coloring Book』より ①

塗り絵も何か塗っていかないと、 ネコまんがばかり描いてて塗り絵で投稿することがなくなるとマズイと思い、 また前回と同じ本ですが、 この柄か、 この柄か、どっちにしようか迷って、 こっちにしました。 ピンク、オレンジ系にしたくて、 手近にあったセリ…

猫まんが どーしても左ワキで寝たいネコら

譲れない戦いがそこにはあるのか…… ネコちゃん写真が増える一方でどれをお見せしたか見せてないか、分からなくなってきているので、 とりあえずまだお見せしてないであろう写真でいつか載せようと思ってたものを載せていきます。 おじゃがのキョーレツなネコ…