塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

『Mandala Coloring Book』より ①

塗り絵も何か塗っていかないと、

ネコまんがばかり描いてて塗り絵で投稿することがなくなるとマズイと思い、

また前回と同じ本ですが、

 

この柄か、

 

この柄か、どっちにしようか迷って、

 

こっちにしました。

ピンク、オレンジ系にしたくて、

手近にあったセリアの色鉛筆達から暖色系を選んで出してみました。

この中から塗っていけば嫌でもまとまるであろう…

 

 

100均のだからか、塗ってて急に違う色が出てくることがあって、あっ!やられたって一瞬びっくりしますが、

そういう時は慌てず消して、

別の紙に違う色が出なくなるまで塗り塗りしてからまた本ページを塗り始めてます。

 

 

引き締め色として焦げ茶も投入して

今回はここまで塗りました。

 

 

マンダラ塗り絵って、中心から塗っていく場合始めは調子良いんですが、

外側にいくにつれて、同じ模様を塗る範囲が増えて大変に感じることがあるので、

色んな場所から塗ったり、今日はここからここまでと範囲を決めて塗ったり、途中で違う画材を投入したりしようかなーと思います。

 

 

【追記】その後、失敗してこちらのページはギブアップしました…