塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

【NICE LITTLE TOWN】シリーズを買い集める

未だクリスマスの線画に手を付けられていないので、

増えた塗り絵本のことを書きます。

 

 

【NICE LITTLE TOWN13】より1枚、2枚と塗ってみて、1枚目は難しく感じたけど、2枚目で楽しくなってそのままどっぷり沼ってしまって、いっぺんに買ったわけじゃないんですが、他のも探してみた結果……

 

 

 

こんだけ新たに増えました……

 

 

まずはイベントもので、

バレンタイン↓

 

 

ハロウィンから2冊↓

 

ハロウィンのはどーしても塗りたい可愛いオバケのページが1枚あったので買ってそれは良かったんですが、

実際見てみたらどーしても怖くてムリなページが各3枚ほどあって、

人によると思うんだけど、私はお化け屋敷も入れないレベルなので…

 

 

で、クリスマスから2冊↓

 

 

 

 

続きまして、

ふつうの7と↓

 

 

4~11の総集編↓

です。

 

 

今、ふつうのは1から14くらいまで出てて、

それぞれ似てるようで少しずつ絵柄が変わってきてたり、テーマが違ったりで、沼です。

特に4と6が可愛い!と思ったけどその2冊だけ在庫なしで廃盤…?

しかしどーしても4と6が可愛くて気になる……のでたしか1~3のまとめ版みたいなのがあったはずだから、4~6のまとめもあるかも!と探したらなんと4~11のまとめ版があった。

7だけ先に買ってしまってたからそこは被るけど…

 

 

届いた↓

分厚っ!!(右が7)

中身を確認したところ、7のは全て収録されていたので、おそらくセレクトされたものではなく他のも全部入ってるんだろうと思います。

(買う前にサイズ見たら全部にしては薄い?でも巻によって微妙に本の厚さ違うみたいだから全部入ってんのか?それか紙が薄いのか?等々色々気になりましたが思い切りました)

順番には並んでると思うけど、どれがどの巻の絵か分かれてないので大体ですが、4と6辺りの絵はやっぱりすごく可愛いかった!

紙は触った感じだとこのシリーズのふつうのと同じくらいかなと思うけど、もしかしたら若干薄いのかも…?

でもこの分厚さ、かなり塗りにくそうなので切り離して塗ろうかと思っていますが、この本については順番分からなくなると嫌なのでページ番号でも振っとこうかな?

 

 

 

ちなみにこのシリーズ片面印刷なんですが、裏ページは白いのと、

 

黒いのと、

あるみたいです。

 

今回買った中だと、ハロウィン1コめと、クリスマス1コめと、7が黒でした。

その中で7だけすごく紙がうねってて…黒印刷のせいなのか、湿気ってたのか、重ししても直らん…

あと、なんか黒が接してる隣の線画に移りそうな気もするので(分からんけど)、裏は別に黒じゃなくていいなーと思ったので、分厚いのは黒くなくて良かったです。

 

 

※要注意なのが、

このNICE LITTLE TOWNシリーズ、パチもんみたいなのが沢山出回っているみたいで…(タチアナさんご自身もInstagramで注意喚起されていました)

Amazon商品ページの著者のところに必ずTatiana Bogemaさんの名前が入っているものを選んでいます。そして本の表紙には、6までと初期のものはTanya Bogemaとなっていますが、他はTatiana Bogemaと印刷されています。 

 

それに対し怪しい本は、Amazon商品ページで見ると、タチアナさんのイラストを使っているのに全然違う人の名前で出されていて、表紙も違和感があります→(タチアナさんの名前がない、色付けに違和感、タイトルのフォントやデザインが違う、綴りがおかしい…など)

 

 

 

と、いうことでした。

なんかややこしくなってしまいましたが、すみません。

今回はこれで終わりにしておきます。