塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

ファーバーカステル油性色鉛筆36色(60色) 赤缶

こんばんは。



今日は、ファーバーカステル油性色鉛筆36色 赤缶です。




緑色の、ファーバーカステルポリクロモスとはまた別物です。
(ポリクロモスはドイツ製)


なんだかんだ、お安め硬質色鉛筆も好きなので、これは2代目です。
初代は丸缶入り36色でしたが、あと2本だけ残ってます。
入れ物が選べます。



日本メーカーの36色とはまた色味が違って、ポップな感じでそーゆーのも面白いです。

こんな感じ↓

赤系、ピンク系が多いのがお分かりいただけるでしょうか?
ピンクとかグリーンとか可愛いです。



日本ではよく、
三菱880、トンボ黄缶と比べられますけど、
硬さは、微妙に違いますが大体同じような部類に入ると思います。



こちらは、世界中のお子さま達も使っているのねーとか、ほのぼのしながら使っております。




2022.10【追記】
その後、60色を買った記事です↓
sorasora33.hatenablog.com


sorasora33.hatenablog.com