塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

トンボ色鉛筆36色

どうも、こんにちは。






今日は、おなじみのトンボ色鉛筆1500です。
(CB-NQ、黄色い缶のやつです)



写真の中身が、もうすでに36色ではありませんが……
持ってない色があります。
初代はほぼ使ってしまって、24色セットと12色セットで補充したので、てんでバラバラになっております。
(バラ売りは文房具店などでよく売ってるので買い足しやすいと思います)



こちらのトンボさんから、
「色鉛筆って色々あるんやな」と、
色鉛筆沼の全てが始まったので、
ある意味思い出のお品です。

懐かしくて、時々無性に使いたくなります。



緑系が充実してますね。
全体に硬めではありますが、なぜか、
やまぶき色&うすべに色は柔らかいです。


細い線も引きやすいので、ちょっとしたイラストを描くのにも良いです。



しっかりした硬芯なので、筆圧の強いお子さまとかにはいいかもしれませんね。



sorasora33.hatenablog.com