塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

完成『ねこと太陽の大冒険』より ポンキーペンシルを使ってみる

今回は、いきなり完成ページです。

 

 

 

太陽と猫ちゃんが、なんか床の扉から落っこちていっちゃうよ~、という場面のページです。

 

使用画材

→ポンキーペンシル、油性色鉛筆(セリアの)、サインペン

 

今回初めてポンキーペンシルを使いました。

 

ポンキーペンシルって、濃く塗れるんだねぇ。

かといって画面を触っても手にベタベタと付くこともなく。

そして混色しやすい~

見た目はクーピーと似てるけど、性質は全然違いますな。

さすが、ペリシア色鉛筆さんの技術を受け継いでいるだけありますなぁ。

これ、多色セットがもしあったら、絶対買っちゃいそうだわ……

 

 

今回は主にポンキーペンシルを使ったんですが、

こういう全部が芯の色鉛筆って、尖らすのがなんかもったいない気がしてしまって、

丸いまま塗りました。(→すぐケチろうとする奴…でも濃く塗りたい…)

 

そして、上から普通の色鉛筆で色を伸ばす、みたいな感じで滑らかにして、

あと細かいとこはサインペンを使いました。

 

 

途中の画像がこれだけしかありませんが…↓

ポンキーペンシルを使い慣れていなかったので、途中、

「あたい、やらかしちまってるんかい?これ…」

っと、結構必死でどーにかしようと塗り塗りしていたので……

ちなみにこの画像はどーにかした後のものです。

 

 

ということでした~~

 

 

今回使用の品々↓↓

 

 

 

sorasora33.hatenablog.com