塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

ポンキーペンシルを買いました

こんにちは。

 

もう使ってらっしゃる方も多いと思いますが、私も遅れ馳せながらこちらの三菱のポンキーペンシルを入手いたしました。

 

今は廃盤となってしまった、あの、ペリシア色鉛筆の技術が応用されているという、ポンキーさんです。

 

見た目クーピーと似てるんですが、

紙で巻かれていて(紙ごと削る事ができる)、色濃く重ね塗りもできるということで、なんでまだ買っていなかったんだろう…っていう…

いつか買おういつか買おう……と、ずっと保留してました。

 

 

このように、蓋を裏に折り込めてコンパクトになります。

 

白は別売りで、ケースに1本横向けに収めるスペースがあるので、収めてみました。(ちなみに白はよく使いそうなので3本買った)

 

小さい専用ミニ削り器が付いているのですが、なんともこう……クーピーのもそうですけど、削りカスがまとわりついてどうにもこうにも……

使わないと思います…

正しい使い方があるのでしょうか…?

 

描き心地等々、まだガッツリは使っていませんので、また使ったら記事に書こうと思います。

 

使ってみました↓↓

sorasora33.hatenablog.com

 

 

今となってはもう…なのですが、ペリシア色鉛筆に関しては、36色がとても安くなってる時に買っておけばよかったなぁ…とつくづく思います。廃盤と気付いた時にはもう24色か12色しか残っていなかったのですよねぇ…残念ですが仕方ありません。

 

では~~